見出し画像

インタビューを書籍化します

こんにちは!

インタビューの更新が少し止まってしまったのですが、その間、105名の方にインタビューさせていただき、この度書籍化することが決定いたしました。

インタビューさせていただいた皆様、関わってくださった全ての方のおかげさまです。

インタビューさせていただいているうちに「頑張ってくださいね」「私も他の方のインタビューが見たいです」など応援の声をいただいたことが力になりました。

また、到底私一人では105名の方にアプローチなどできるわけもなく、多くの方からご紹介のバトンを回していただき、次の方、次の方へとインタビューができました。ありがとうございます。

さて、どんな本になるかと言いますと・・・

「子育てのために仕事を諦めなくてもいい方法 105人の子育てしながら働く女性にインタビューしてわかった働き方」

というタイトルです。

スクリーンショット 2020-07-24 8.18.20

略して「100人インタビュー本」です。(大ざっぱな略ですみません、w)

仕事を諦めずにすむ働き方ってどんな働き方なのか?を書いています。

大きく分けると3つ。

1. 今いる職場を働きやすく改善していく働き方
2. 理想の職場を追求する働き方
3. 起業など自分らしくいられる働き方

です。

インタビューを始めたきっかけは、私自身がフリーランスに加えて会社員を始めたことで、仕事も子育てもとても悩んだことからでした。

インタビューしてみると、イキイキと働いている方は、自分の有限な時間で何を大事にするかを明確にして能動的に働いている方だと思いました。

働く上で大事にしたいことは何か?と沢山の事例から参考にしていただけると嬉しいです。

また、「こんな働き方があったんだ!?」と、発見があったらとても嬉しいです。

発売はアマゾンで8月9日です!

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?