見出し画像

Day70_自分の理想像

どうも!180日後に起業する人です。
先日言及した自分自身の理想を深掘りする回です。

野茂英雄のようなビジネスマンとは

こちらの記事でも書いているように、自分の中の最高峰である野茂英雄のようなビジネスマンを目指したいと考えております。

野茂英雄のようなビジネスマンとは・・・

  1. 新しい取り組みをし、パイオニアであること

  2. 自分自身の信念を持って、行動をし続けること(周りからの反対があろうと、退路を断ってでも、トライする)

  3. 日本だけでなく、海外で活躍

上記の内容がイメージとなります。そう考えた際に、出光佐三も同じ要素を持っていたと考えられます。そして、特に出光佐三の大好きな信念として「人間尊重」が挙げられます。私のキャリアアンカーも「人間尊重と人の可能性の追求」であり、そういった人間でありたいと考えています。

ありたい姿として

上記を踏まえ、キーワードに言い換えると以下の内容が挙げられると思います。

  1. パイオニアである

  2. 世界で活躍する

  3. 人間尊重と人の可能性を追求(信念)

この3つを実現する習慣として、何が挙げられるかを次は考えられればと思いつつ、今実行している以下の習慣が上記とリンクしているかを考えていければと思います。

180日後に起業する人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?