見出し画像

レブロン・ジェームズはNBA屈指のタコス好き!火曜日は"タコチュ〜ズデイ"!!!

どーも、わたぼーる だいち です。
今日はタコスが食べたくなるようなバスケ情報をお届けします。

今日は火曜日!ということは"あの"雄叫びが聞こえてきそうですね!

「タッコ チュ〜〜〜ズデイ!!!」

わかる人もわからない人もこれから説明していきます。

火曜日はタコチューズデイ!!!タコスを食べよう!

アメリカでは火曜日は「Taco Tuesday (タコチューズデイ)」と行って、メキシカン料理のタコスが安くなるといった日なのです。

是非アメリカに行った際、火曜日になったらタコスが食べられる店を探して行ってみると安くタコスがいただけちゃいますよ!

スクリーンショット 2019-09-24 21.07.09

今日はタコスのレシピでもこの後に紹介するの?
バスケの話題はないの?

と思った方もいらっしゃるかと思います。

これにはちゃんと訳があるのです。

そして、しっかりバスケと関係があるのです。

それをこれから説明していきましょう。

レブロン・ジェームズはタコス好き!?タコチューズデイの動画が話題!

世界中の誰もが知る、NBA現役最強選手のレブロン・ジェームズ。

今、彼のタコチューズデイの動画が話題となっている。

いくつかその動画があるので、見ていただこう。

<タコチューズデイ①>

レブロンの娘のタコチューズデイが可愛いですね。

<タコチューズデイ②>

気分が落ち込んでると思わせといてのタコチューズデイ!
娘も息子もタコチューズデイ!!!

<タコチューズデイ③>

こんなところでもタコチューズデイ!

<タコチューズデイ④>

タコチューズデイのTシャツを着ています!

<タコチューズデイ⑤>

ここでも欠かさずタコチューズデイ!レブロンからのタコチューズデイからは逃れられません。

<タコチューズデイ⑥>

今季からチームメイトとなったアンソニー・デイビスも加わってタコチューズデイです!

<タコチューズデイ⑦>

父のレブロン・ジェームズが不在でも息子たちがそれをしっかり受け継ぎます!

<タコチューズデイ⑧>

イベントで大勢でのタコチューズデイ!これだけ多くの人がタコチューズデイをやるとすごいですね!

さらにこんなリミックスも作られています。

<タコチューズデイ⑨>

さわやかなタコチューズデイのリミックスですね!

<タコチューズデイ⑩>

これはエレクトロニック調でリズミカルなリズムなタコチューズデイ!

どのタコチューズデイが気に入りましたか?

僕は⑩のリズミカルなタコチューズデイが好きです。

“Taco Tuesday(タコスの火曜日)”という商標権を出願!?

レブロン・ジェームズはNBAバスケット選手で知られていますが、その枠を超えてひとりの実業家という側面も持ち合わせている。

レブロン・ジェームズは自身の会社「LBJ Trademarks LLC.」を持っている。

そしてなんと8月15日に“Taco Tuesday(タコスの火曜日)”という商標権を出願したと報じられた。

ソーシャルメディアやポッドキャストなどで“広告およびマーケティングサービス”に使用する意図だという。

この“Taco Tuesday”とは、その名の通り毎週火曜日にタコスが安くなるというカリフォルニアを中心とした習慣。レブロンはこれまでにも「タコ チュ〜〜〜ズデイ〜〜〜」と絶叫しながらホームパーティなどを開催している様子をさっき紹介したようにSNS上にアップしていた。

しかし、スポーツビジネスのアナリスト Darren Rovell(ダレン・ロベル)がTwitter上で実施したアンケートがある。

その結果は、62% 「彼が所有すべきではない」という回答している。
多くの人がレブロンのこの行動にあまり良く思っていないのがこの結果からわかります。

アメリカの習慣的なものなので、それを商標にするのはいかがなものか?といったところだろう。

そして9月13日にレブロン・ジェームズの申請していた「タコ チュ〜〜〜ズデイ〜〜〜」の商標登録が米国特許商標庁によって却下されました。

専門家によれば、このフレーズは下記の通りアメリカの習慣的なものであり、“一般的なメッセージ”を“商標として機能させる”ことはできないという。

さらに“Techno Taco Tuesday”という商標を取得済みのイリノイ州のタコスレストラン「Taco Tuesday, Inc.」が今回の商標登録申請に意義を唱えているようです。


まとめ

タコス愛がすごく「タコチューズデイ」を商標登録しようとしたが却下されると同時に全米から非難が殺到することになって小さな騒動にもなったこの件。

今季からアンソニー・デイビスが加わって、チームが強化されたレイカーズ。レブロンとデイビスのタッグでNBAチャンピオンを目指す。
今季のレブロンの活躍も注目です。

それと彼のビジネスにも注目したいですね。
商標が却下されたからもうタコチューズデイは見れないのかな?
また見たいものですね。

今後のレブロンの動向に注目が集まりますね!

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?