見出し画像

NBAジャパンゲーム開催!来日から試合初日までを振り返る。

どーも、わたぼーる だいち です。
今日もワッと驚くようなトリック技のようなバスケ情報をお届けします。

さて、いよいよこの日がやってまいりました。

NBAが日本にやってくる!

この日を楽しみにしていた方は多かったのではないでしょうか。

今回NBAから日本に来るチームは、昨シーズンNBAチャンピオンのトロント・ラプターズとヒューストン・ロケッツです。

どのような試合を見せてくれるのか楽しみです。

ロケッツ&ラプターズが来日!

さて、16年ぶりの日本でNBAのプレシーズンが開催されます。

日本でNBAの試合が見れることなんてそうそうない機会なので、見に行きたかった人は多いはず。

本日はほんとはめちゃくちゃ行きたかったけど、行けなかった人やチケットが手に入らなかった方々のためにも、ここで選手の日本での様子や試合の様子などを伝えられたらなと思っています。

トロント・ラプターズ

トロント・ラプターズの選手が日本へ到着!

カイル・ロウリーが日本へ到着した直後にインタビューに答えています。

相撲に挑戦!?

日本風のルーキーセッションです。
太鼓を叩いて日本の文化に触れています。


体育館での練習もいい雰囲気で行われています。

トラベリングをめちゃくちゃ指摘されているシアカム。

あれ?NBA選手に紛れてアメフト選手がいる!?
NBA選手はスポーツ万能な選手が多いです。


こんなラプターズをアニメ風にアレンジした動画もアップされています。

ヒューストン・ロケッツ

ロケッツのハーデン、ゴードン、リバース、グリーンの4選手がGALLERY・2渋谷店に登場しました。

練習ではハーデンが片足3Pの練習を黙々と行なっていました。

3Pはお手の物です。↓


NBAジャパンゲーム1日目!NBAのハイレベルな戦いを披露!

さて、試合当日。まだプレシーズンだとはいえ、NBA選手のプレーが見られるだけでも楽しみですね。

ラプターズの選手が会場入りです。

自動ドアの高さがギリギリですね。


ロケッツの選手も会場入り。

両者スターティングメンバー
トロント・ラプターズ
・バンブリート
・パウエル
・シアカム
・アヌノビー
・イバカ

ヒューストン・ロケッツ
・ウェストブルック
・ゴードン
・ハーデン
・タッカー
・カペラ

試合結果!ハイスコアの末、、、

まずは試合結果をご覧ください。

HOU 44|41|21|23|129
TOR 40|33|26|35|134

ハイスコアなゲームでした。ハーデンとシアカムの得点が多数でした。
プレシーズンはそんなにディフェンスは激しくつかないので、得点力のあるチームはかなりの得点を叩き出しますね。

では、試合のハイライト集をどうぞ!

初得点はなんとジェームズ・ハーデンの3Pから!

この日がウェストブルックのロケッツ実戦デビュー!

ラプターズもシアカムのロング3Pが炸裂!


ウェストブルックが持ち味のスピードを見せます。

ラプターズは技ありのスワップで抜けてからのダンク!

ハーデン独特のステップを日本でも披露!

バンブリートのロング3P!ほんとNBAのシュートレンジが広がっていることがひしひしと伝わってきます。

ウェストブルックがダブルクラッチからのバックシュートを決めています。

トロントのデイビスがディフェンスを前にしながらも強烈なダンク!

最終クォーターでラプターズが怒涛の追い上げを見せて、プレシーズンのジャパンゲーム第1戦はトロント・ラプターズの勝利で終えました。

個人スタッツ
ラプターズ
・パスカル・シアカム
 24得点、11リバウンド、4アシスト
・サージ・イバカ
 18得点、5リバウンド
・フレッド・バンブリート
 16得点、5リバウンド、5アシスト、3スティール
・ノーマン・パウエル
 14得点、2リバウンド
・クリス・ブーシェー
 12得点、7リバウンド、2アシスト

ロケッツ
・ジェームズ・ハーデン
 34得点、7アシスト
・ラッセル・ウェストブルック
 13得点、6アシスト
・エリック・ゴードン
 12得点、4アシスト
・クリント・カペラ
 12得点、6リバウンド
・ベン・マクレモア
 10得点
・タボ・セフォローシャ
 10得点

まとめ

初戦からハイスコアな大熱戦を繰り広げてくれました。
ジェームズ・ハーデンとシアカムが大量得点と見応えのあるプレーが多くありました。

なんと第1戦での来場者数は20,348人でした!

日本でのバスケの盛り上がりを感じますね。

さらなる盛り上がりを期待しましょう!

僕もバスケを盛り上げるべく、ブログでバスケの楽しさを伝えることを頑張って行きたいと思います。

では、第2戦も楽しみにしましょう!

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?