見出し画像

【NBA】各々チームが練習再開!その様子をお届け!

どーも、わたぼーる だいち です。
今日もバスケで元気が出るような情報をお届けします。

さて、本日はNBAの各チームが練習を再開して、NBA関係者やESPNがフロリダ入りしたのもあって、選手の練習風景などがSNSで見られるようになってきたので、その様子を少しまとめました。楽しんでもらえたら嬉しいです。

では、選手の様子をのぞいて見ましょうかね。

チームの練習風景〜ウェスタン・カンファレンス〜

・ロサンゼルス・レイカーズ

レブロン・ジェームズ
集中を高めて、シーズンへ向けて準備していますね。

アンソニー・デイビス
髪型を変え、新たな気持ちでシーズン再開に向けて準備を進めています。

ディオン・ウェイターズ
新たにチームに加わったディオン。チームとどのように連携をしていくのか楽しみだ。


レイカーズは、J.R.スミスと今期限りの契約を結びましたね。
キャブズ時代にレブロンと優勝した時のように、今シーズンも優勝を彼と目指します。


・ロサンゼルス・クリッパーズ

クリッパーズは、ジョアキム・ノアとの契約を発表しました。
契約期間は、今季残り試合+来季で、来季の契約はノンギャランティとなっています。


・デンバー・ナゲッツ

公式Twitterアカウントには練習風景はまだのってませんでした。

・ユタ・ジャズ

公式Twitterアカウントには練習風景はまだのってませんでした。

・オクラホマシティ・サンダー

公式Twitterアカウントには練習風景はまだのってませんでした。

・ヒューストン・ロケッツ

ジムの様子が上がってました。2選手のみですが、、、。

ロバート・コビントン

エリック・ゴードン


・ダラス・マーベリックス

選手各々練習をスタートしています。
ドンチッチ、ポルジンギスと強力布陣でプレイオフ進出を狙います。




非常にリラックスしたマブスの選手。


・メンフィス・グリズリーズ

公式Twitterアカウントには練習風景はまだのってませんでした。

プレイオフ進出も狙いますが、ジャ・モラントの新人王争いも注目どころです。

・ポートランド・トレイルブレイザーズ

カーメロ・アンソニー
シュートタッチに問題はなさそうですね。

CJ・マッカラム
シーズン再開へ向けてギアをあげています。

ユスフ・ヌルキッチ

アンンファニー・サイモンズ
ダンク!ダンク!ダンク!



・ニューオリンズ・ペリカンズ

ザイオン・ウィリアムソン
彼は残りのシーズンは出場するのかな?怪我の方は大丈夫みたいな報道は出てたけど。

J.J. レディック
居残り練習をして、シュート感覚を戻しています。

ダリアス・ミラー
シュートの感覚は良いかな?



・サクラメント・キングス

選手の練習風景の様子はありませんでした。


・サンアントニオ・スパーズ

デマー・デローザン
スパーズを23年連続プレイオフ出場へ導けるか。


チームの練習風景〜イースタン・カンファレンス〜

・ミルウォーキー・バックス

優勝を目指すバックス。
残念ながら、選手の練習様子はありませんでした。

・トロント・ラプターズ

昨シーズンの覇者は残りのシーズンどのような戦いを見せてくれるのだろうか。


・ボストン・セルティックス

ジェイソン・テイタム
シュートタッチは好調のようです。

ロバート・ウィリアムズ


セルティックスのヘイワードなのですが、第二幕の途中に離脱するという報道がなされました。理由は、4人目の子供の出産予定が9月のため、プレーオフ期間中にチームを離れることになるとのこと。


・マイアミ・ヒート
選手の練習風景はありませんでしたが、資材などの運搬の準備の様子が上がってました。


・インディアナ・ペイサーズ

ビクター・オラディポ
練習の様子は上がっていますが、彼は残りのシーズンには出場しないことを決めています。

オーランドのペイサーズの練習コートの様子です。


・フィラデルフィア・76ers

マティス・サイブル

フルカン・コルクマズ
ダンク良し!


・ブルックリン・ネッツ

キャリス・ルバート



・オーランド・マジック




・ワシントン・ウィザーズ

八村塁の活躍に期待しましょう!

マスクをつけてのトレーニングはきつそー。






まとめ

各チームが第二幕へ向けて調整を始めています。

いち早く新しい環境に慣れて、万全な状態でシーズン再開を迎えて欲しいですね。

まとめていて、思ったのですが、NBAのチームごとでSNSの運用度合いが違って、面白かったです。

では、また次回!

第91回 バスケット豆知識

さて、バスケット豆知識の時間です。
私が個人的にバスケットの豆知識や面白いと思ったことを紹介するコーナーです。

密を避けるため、各チームが記者会見をZoomで行なっています。

八村塁もZoomで記者会見に臨みました。

その様子をどうぞ、ご覧ください。


八村塁の練習風景もどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?