男性の価値

フィフィも言っていたけれど旦那死ねみたいのやめません?って話。
日本は男性の方が低いと個人的に感じます。
こういう風に書くと一部の人たちから反感を買いそうだけど。
おじさんきもいみたいのが蔓延していたり、テレビで男のお笑い芸人は体をはらないといけないみたいのを見るなと思ったりします。
海外はどうなんだろ。
もっと日本のかっこいい男性イメージが浸透したりすればいいよね。
友達が言ってたんだけど、日本全体的に男性性の成熟度が低いみたい。
女性の中にもある男性性。
話はずれるかもしれないけど、日本の男性ってあんまりカフェとかで話しないイメージ。
中東とかの方だと男性同士でカフェを利用して話してるんだって。
もっと男性同士で思ったこととか共有できる社会になるといいなと思う。
そういう意味では男性にもっと共感力が高くなった方がいいのかな。
そうしたら子育てとかもしやすいのかな。
日本の男は泣くなみたいのもなくなればいいのにと思う。
男性ももっと感情を表現したりとか。
日本って男性の生き方が限定的な感じがするんだよね。
男性の生き方ももっと多様でいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?