働きウーマン

むかし、むかしに・・・「働きマン」という漫画があった。

うら若き女子が、プライベートを犠牲にしながら、おじさんのようにガンガン働くというストーリー。それを見て、女性は色々なものを犠牲にしないと、キャリアを手にできないんだろうか?と思った。

2000年代はじめの漫画だったけれども、2020年の今も状況はあんまり変わらない。女性はキャリアとプライベートの両立に、今でも苦しんでいる。

苦しんでるあなたに言いたい。キャリアもプライベートも、捨てなくていいんだよ、と。全部取りして、幸せに生きる方法はあるんだよ、と。マンにならなくたって、ウーマンのままで、ハッピーになれるんだよと。このNoteはそんなあなたに贈る成功のためのTips(秘訣)です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?