見出し画像

言葉の暴力も✖

先月でしたか
当時プロ野球・日本ハムの中田翔選手が
暴行事件によって球団を後にしましたね。

あの時
個人的には久しぶりに
パワハラ問題に触れ
どこの業界にも通じる話だと
感じました。

近年、社会問題化して以降
体への暴力は
さすがに稀なケースになりました。
言葉の暴力は
まだ存在していて
加害者側の自分の言動が
ハラスメントに該当するという自覚がない
のが厄介です。

段落分け2

この動画では
過去に加害者として報道された
デーブ大久保さんが
何を言って暴行として扱われ
現在はどんな心境なのか
語っています。

自戒を込めて
5:40~8:10の部分に聞き入りました。


巨人に移った中田選手、あまりヒットが出ていないみたい💔
過去を反省し新天地での活躍を祈っています!


****************

就職も転職も起業もひとりじゃない!
対話でみつけるキャリアメソッド
親世代メンターと話して一歩前に進みませんか?
霧がかったあなたのキャリアが晴れ渡ります

八木美和@あなたの担任の先生
https://yagimiwa.com/

LINE
Twitter
Instagram

****************