見出し画像

その懸賞、当たる可能性高い?

みなさん、懸賞の種類の見分け、わかりますか?
この見分けがわかると、懸賞に参加しやすくなったり、当たる確率が高いもの、低いものがわかるようになってきます。

懸賞は、大きくわけて3つ
オープン懸賞
クローズド懸賞
モニター

オープン懸賞
誰でも参加できる懸賞。賞品の上限金額無し

クローズド懸賞
一定の条件を満たしていれば応募可能。賞品の上限金額有り

モニター
商品を提供してもらい、所定のアンケートに回答するなどして報酬をもらう

さて、どれが一番当たりやすいか?
というと、応募者にめんどくさい作業が発生する、モニターです。当然の事ながら応募も少なく、競争率が低いのです。

どれが当選者数が多いか?
クローズド懸賞が当選者数が多いです。特にメジャーなメーカーが実施している、商品のバーコードやシールを集める懸賞は、当たるかも?と期待が膨らみますね!
私も広告代理店時代は企画するのはクローズド懸賞ばかりでした。実際にはメジャーな商品である程応募が多く、個人的にも一回も当選したことはありません。
当選している人は凄いです!!

メジャーなクローズド懸賞に当選するコツは?
締め切りが3回くらいある懸賞の場合、なるべく早く条件クリアして応募する。懸賞の初期段階では応募者が少ないので、当選可能性大です。

流行りのSNSキャンペーン当選のコツは?
アカウントをフォロー&イイねやRTで応募できる手軽なSNSキャンペーン。少しでも目立つためにコメントしている方いますけど、応募条件にコメントというのが無い限り、やっても無駄です。
応募条件のみで抽選します。当選者数が少ないキャンペーンは応募者のアカウント内容確認していたりしますので、コメントするんだったら自分のアカウントを整えましょう。

まとめ
・当選をねらうには、応募者が少ない懸賞を狙う。
・SNSキャンペーンは自分のアカウントも確認されていると心得ておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?