見出し画像

#122:お気に入りのおべべを着せる。

何の話かと言うと、手帳の話。
個人的に手帳を続けるコツって、見た目も大事だと思ってて、好きなカバーを着けるだけでも結構モチベーションが変わったりする。

実際私はお気に入りの手帳カバーを見付けて、毎年中身の手帳を変えて使ってる。
本当これをするだけで、手帳を使うことが凄く楽しみになるから本当にオススメ…。

中の人が使ってる実際の手帳。

画像は実際に使ってる手帳達。
下段が母艦手帳(A5)、上段が持ち歩き用手帳(B6)

母艦手帳(A5)
手帳カバーはほぼ日手帳のクラウディムーン。
中身はNOLTYの習慣レフト(日曜日始まり)
カバー・オン・カバーにはMIDORIのベルトシールを貼ってカスタム済。
ほぼ日手帳のカバーは2023年に出たもので、偶然見た動画で一目惚れ。
公式サイトでカバーだけお迎え。

持ち歩き手帳(B6)
手帳カバーはsunny手帳のライトベージュ。
中身は高橋書店のTorinco2(日曜日始まり、マンスリー)とSeriaのノート(横罫)
元々ハイタイドのカバーだけをお迎えして持ってたけど、ゴムバンドの跡がどうしても気になって…。
初期の頃からsunny手帳のカバーも欲しくて気になってたけど、カバーだけって売ってなくて。
カバーだけお迎えして、中身の手帳を使わないのも勿体無いな…って迷ってたけど、結局上記の理由からお迎えしちゃったやつ。
買ってから気付いたけど、母艦手帳と並べたら色合いが似てて滅茶苦茶可愛くてテンション上がり気味(笑)
中身(手帳)の使い道は未だに迷っている(笑)

経緯は色々あったけど、お気に入りのカバーって本当大事。
特に自分がこれだ!って思ったカバーがあれば、買った方が良い。
手帳カバー単品で売ってる所は少ないし、ノートカバーとなるとデザインが…と悩むけどね。
あとはカバー目的で買うから、中身(手帳)がどうしてもお役目後免になったりもするし…。
でも結局の所、何度も言うがこれだ!と思った手帳カバーを見付けたらそれを買う方が良い。
実際私はそれで買い直ししたから…(笑)

手帳を使うぞ!って目的を見付けても、上手く習慣化出来ずに挫折しがちだと思うから、お気に入りのカバーを見付けて手帳に対してのモチベーションを上げるのも大事かなと私は思う。
現に持ち歩き用をsunny手帳のカバーに変えてから、手帳を開く事が凄く楽しみになったから見た目って凄く大事。

手帳の中身も大事だけど、それを続けて書くことも大事だと思うから、少しでも継続力になれば嬉しいよね。

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用禁止※
※Do not use my works without my permission.※

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!