見出し画像

#024 東京という時間の波に流されて

2023.7.15

かなり、ご無沙汰。
3年前にnoteを始めたはいいものの、
東京の忙しさに流されて4月に異動して、
それから2年後の10月に統廃合による異動、
そしてその半年後に異動。
この1年で仕事もまったく変わってしまった環境の変化に
外出自粛もなくなった日常の日々の中、
休日も予定なくてもバタバタしていた。
それくらい、忙しくて余裕がないということだろう。

なんか気づいたら7月の猛暑。
腹腔鏡手術で病気休暇をいただき、自宅療養中。

普段経験しない平日の朝、ベランダで洗濯物を干していると…

ふと、ずっとここにいるわけじゃないんだなと思った。
この家を買ったときは、ここが終の住処だと思っていたんだけど。

東京忙しいとぐちぐち言いながらも、
移住第一希望の住処をスマホで探してはいた。
探しては、いたんだけれど・・
2年前と比べて、
移住人気も相まっているのか、年々高めになっている。

現地での購入は5年後、退職前を考えているんだけど、
その頃にはどうなっているんだろう。
今から心配の種になっている。

仕事に復帰したら、また更新がなおざりになるんだろうな・・