見出し画像

#006 移住する時期

2020.4.4

占いはあまり信じないけど、2、3年前から運気がどうも悪く感じ、何をしてもダメダメでメンタルもぼろぼろだった。

そういう時ほどすがりたくなるのが人間のさがだろう。
初めて、五星三心占いの本を買ってみる。
自分は金のイルカというもので、まあ、なんと、去年2019年が乱気の年ということ。

すっごく納得した。

そのまま引き込まれるように文字を追うのもやはり、人間のさがというもので。

あるページに「12年周期の運気グラフ」が載っていて、今年2020年はもう引っ越ししたら最悪だけど良さそうだったのが2026〜2029年の間。

2026年 → 解放の年
2027年 → 準備の年
2028年 → 幸運の年
2029年 → 開運の年

え?6年後ですか…

リアルに言うと今住んでいるマンションの売り時や、退職金の計算や年金受給予定額を考えても、ちょうどその頃が妥当ではないかと思っていた。

その頃って、むしろ60歳定年が65歳に延長しそうな気配だけどマイナスになることはもう、考えないことにしている。

占いをまんま信じるわけではないけれどとりあえず、6年後、長野にいる自分をイメージしていくことにした。