見出し画像

タロットでもリーディングでも一番大切なことは同じ✨


昨日は、
待ちに待ったマルセイユタロット入門講座の日!でした。

(こちらの記事参照)

私、興味があることに限り!学ぶの大好物なので
早起きも苦にならず、よく晴れた11月末の青空の下
いそいそと講座のお教室まで行ってまいりました!

元々は、
ジョン・ホランドさんの
サイキックタロットオラクルカード という
なんかすごそうな名前のカードが
不思議な縁で私の手元にやってきたことがきっかけで

「そもそもタロットをよく知らん」という私が
基礎から学んでみたくてえびちゃんに話したところ
かづこさんをご紹介頂くに至りました。
感謝感謝です✨

見よ、このキラついたマルセイユタロットの可愛さを!

画像1

写真だと伝わりにくいな…😭
タロットは滑ると扱いにくいとのことで
家にあった中でも最も魔法っぽい布を持参。
ちょっとメルヘンな絵面になりすぎました💦

今回は入門編ということで
大アルカナ22枚のお勉強だったのですが
この大アルカナだけでも、
普段、自分のちょっとしたことに活用するには充分なくらい
必要な視点が得られます!

3時間があっという間!で
その場で自分でカードを読むことができるようになりました。

一緒に受講したえびちゃんと
「これは早速 個人的に使えそうだ!」と盛り上がりました😃

画像2

右がえびちゃん🦐
後ろがかづこ先生です🧙‍♀️


かづこさんの講座でよかったなと思った点として、
もちろんお人柄やご実績などは大前提としてありますが
「タロットを “正解を与えるもの” としていない」ところです。

私もブログやセッションを通して
いつもお伝えしているの大切なことなのですが

どんなリーディングやセッションのメッセージも
決して「これが正しいからこうしなさい」ということではないのです。

「現状はこうですよ」
「こう言ったことが原因でこれが起きていますよ」

ということをお伝えした上で

★自分はそれをどのように受け取るか
★それを聞いた上で、どうしたいと感じたか

ということをご本人が感じ、決める!
ということがセッションの最大の胆(きも)なのです。


リーディングで正解が知りたい! とか
自分の人生を決めて欲しい! などと思っている方には
少し荷が重いと感じるかもしれませんが

自分で決めないと現実が変わらないのも、またこの宇宙の摂理でございます。
なぜなら、この世界の自分以外のものは、自分が創り出しているからですね^^


こちらの講座、ご興味のある方は
オンラインでお一人からでも受けられるようなので
ぜひご覧になってみてください。

紹介してくれたえびちゃんのブログはこちら👇

あっという間に12月!!
今年は特に1年が早かった気がしますが
残りの一ヶ月、大切に慈しんで進んでいきたいと思います❤️✨
忙しさがなかなか落ち着かずバタバタしておりますが
できるだけこちらもアップしていけたらと思います。

皆様も、素敵な12月をお過ごしください😃🎄✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?