見出し画像

がんばらない。夢中になる。

今、お仕事や創作活動、起こしたい変化などに於いて
なかなかスッキリした結果が出ない、
進みたい方向は決まっているのに周囲の状況待ちで気持ちよく動き出せない
という人が少なくないかもしれませんが

昨日あたりからまた
少しずつエネルギーが流れ始めてきた感じがありますね。
このまま3月明けまで水面下でいろんなことが動いていく感じがします。

例え変化が表面化していなくても、
宇宙は「前に進みたい!」と思い切磋琢磨している人のことを
ちゃーんと、認識していますからね😊安心してね。

とはいえ、「待ち」の状況ってモヤモヤしますよね。

そんな時こそ、宇宙の仕組みをうま〜く活用して過ごすと
無駄なエネルギーを使うことなく過ごせて
ふと気がつくと、前に進む好機が目の前にやってきて
元気な状態で「ラッキー!」とチャンスに乗ることができます。

コツは「がんばらない。夢中になる。」

仕事でもっと成果を上げたい!と思ったら
「仕事をがんばらない。仕事に夢中になる。」

どうしても目の前の状況を変えたい!と思ったら
「変化を起こそうとがんばらない。目の前のことに夢中になる。」

恋愛関係を前に進めたい!と思うなら
「恋をがんばらない。目の前の恋に夢中になる。」

技術を向上させたいのになかなか上手くならない!と嘆くなら
「練習をがんばらない。ただ夢中になって取り組む。」

本当にシンプル。

ちょっと補足すると、
ここで言う「がんばる」とは
「まだまだだ」とか「もっとしなければ」と思ってやること。
もう疲れているのに、自分にやめる許可を出せずにやり続けること。
そして
自分の脳みそで「より良い方法」をひねり出してなんとか状況をコントロールしようとすること。

「本当に努力家だよね!」と言われて
「だって自分はまだまだだから」とか
「そりゃこのぐらいの努力は必要でしょ」と思うなら、がんばっている証拠。

「夢中になる」とは
ただ楽しむこと。
ワクワクして取り組むこと。
時間も忘れて熱中すること。

「本当に努力家だよね!」と言われても
「何を??」と全く思い当たらないなら
あなたは夢中になってやれているということ。

でも「夢中になる」も、

「あれ、もうこんな時間だ」
「ふう、結構進んだな」

と「ふと」意識が変わったら、
それが今日の「やめどき」。

この「ふと」は
天使や魂からの「はい!今日はそこまで!」の合図なんですね^^

だからそれ以上を「まだできるな」「もうちょっと…」と欲を出す(笑)と
そこからは「がんばる」に入ります。

するとそこから一気にクオリティが下がって
疲れが次の日に持ち越されてしまい😞
翌日のパフォーマンスにも影響が出てしまう羽目になったりします。

もちろんこれは
イイとかダメとか
正しいとか間違っているということではなくてね。

ただ、この感覚をしっかり身につけると
格段に毎日がラクになるうえに
成果が何倍も良いものになって出てくるようになります。

魂と共に毎日を生きる、ということ。
宇宙のリズムで毎日を生きる、ということ。

体力は半分。
成果は倍以上っ✨

おすすめですよ〜〜😊


👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼
私のYouTubeチャンネル
Azusa K. の Reading Room、更新しております。
次回『あなたの魂の計画 これまでとこれから』は
2月9日(火)の19時UPです😃✨
👼{見てね〜)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?