見出し画像

〜風の時代のプロダクトアウト〜 愛と情熱が伝わる時代のものづくり

最近かなりバタバタしておりますが
デザイン業の方で携わっているプロジェクトがいよいよ佳境に入り、
てんやわんやとなっております。

現在、ネットショップorganum(オルガナム)さんの
新規プロジェクト『オリジナル通園バッグ』の
グラフィックデザインを担当させていただいており
オリジナルのイニシャライズ用アルファベットを
手描きでコショコショがんばって描いてます✏️

店主さんは表参道のインテリアショップでバイヤーをして
ヨーロッパを中心に飛び回っていましたが
結婚を機に地元へ帰り、オンラインショップを開店。
地元のイベントなどに出店していましたが
出産でしばしお店を閉めておられました。

お子さんを育てながら痛感したことが
「なぜ日本の子供グッズには大人も納得の素敵なものが少ないのか」
と言うこと。
いいものがあっても大抵海外のもので
買うのにも送料や品質が気になる…。

特にお子さんの入園を控えたタイミングで
通園バッグの選択肢の少なさに驚き
「子供も大人も納得の優しいシックなものが欲しい!
 でも無いなら作るしかない!」
と、一念発起💪✨
シックで可愛くて長く使える通園バッグ手作りキットの企画を立てられました。

「子供のものは安かろう悪かろうで当然」も、脱却したい。
お母さんが子供のことを思って縫う物だから、少しでも長く使って欲しい。
なかには中学に上がっても体操着などを入れて使うお子さんもいるという「通園バッグ」。
だから丈夫で洗濯に耐えて、長く使える色合いで作ってあげたい。
そんな思いのこもった、帆布利用の予算度外視・個数限定の通園バッグです✨
(ミシン苦手な方のために完成品もあります!笑)

GR3点セット横

YEL3点セット横

PK3点セット横


3色展開です。単品でも購入できます😃
絶賛最終調整中なので、
詳細決まりましたらまたお知らせしますね!



さて、こんなに思いもこもっておりますが
今回店主さんが、ネットショップのマーケティングをされている方にお見せしたところ
「確かにいいものなのだろうけれど、
 価格帯が主婦の感覚からすると高いので市場的に厳しい。
 売り方や価格を見直した方がいい」
と難色を示されたこともあったと聞きました。

「主婦の市場の価格帯は低い」

とは、よく言われていることです。

うん、まあ、そうでしょうね。
そういう方が多いのも確かだと思います。

だから
「主婦さんでも買ってくれる価格の中で利益を出せる製品」
が作られているんですよね…。
いわゆる、マーケットイン。
まあ、それで皆さん生活していくわけですから
当然と言えば当然なのですが…。

でもこれからは
例え利益が出たところで、そこに愛や情熱が入っていないと
如実に相手に伝わっちゃうと思います。

何故って、これからは風の時代だから。

これは西洋占星術で言われているタイミングだから言うのではなく
私が魂を読む仕事をしていく中で
2020年までと2021年以降の世界のエネルギーが
びっくりするぐらい違うと何度も感じてきたからです。

そしてこの時代の変化に呼応するように
「本質を見抜く人たち」が圧倒的に増えてきているのです。

そういう人たちは「自分と本気で向き合う」ことを恐れません。
だから当然のこと、
本気で向き合っている人や物に惹かれる。

ですから、この新しい時代の中で
「このぐらいの価格帯でいかにも好きそうな感じで作れば売れるだろう」
という感覚でやっている商売は
多分どんどん萎んでゆくと思います。

実際、デザインの仕事をしていて市場を見ていると
時々驚くような値段のものが
いつも完売でキャンセル待ちがすごい、
みたいなことも最近よく見かけるんですよね。

で、内容見ると、本当に心と情熱がこもった商品なのです。
しかもその主な購買層は、なんと主婦。

だから「主婦は質は関係なく安いものしか買わない」なんて感覚
早く書き換えたほうがいいと思うのです。

今回の商品も、ちょうどお子さんが入園されるタイミングの友人(主婦)に
商品とお値段をお見せしたところ
値段は全く問題ない。かわいいのでぜひ買わせて、と言ってくれました😊

「このぐらいの価格でないと買ってくれないから」
という事実からスタートするのか

「このぐらい良いものを届けたいから」
という想いからスタートするのか

それって、もうエネルギー全然違いますからね。

私は物からもエネルギーを感じ取れますが
本当に愛されて生まれた物は
例えそれが一見地味に見える物でも
王や姫のような品格を備えています。

「わたし、特別なの👸✨」

って話しかけてくる。
もうね、ぐっときます。笑
モノ相手に恍惚とします😂

その愛に気づいて買う人は、もちろん愛がわかる人。
愛がわかる人はお金にも愛されていますから
当然、そういったものを自分に与える許可が下りています。

愛のある人が、愛のある物を、愛ある価格で買って、
お金と愛が豊かに循環してゆく。
それが当たり前の時代に入ってゆくのです。

風の時代こそ
愛を込めたプロダクトアウトの時代だと思う。

そんな今日この頃です。


👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼
YouTube、火曜、金曜の19時を中心にチマチマ更新しております〜😊
観てね👼✨

次回『夢が叶った未来から✨「あなたの夢の叶え方」お伝えします』は1/26(火)19時UPです〜✨>👼

👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?