見出し画像

次元間移動が妙にリアルになってきた

最近、妙な体感が増えてきた話をしようと思います。

私たちは毎瞬、次元移動をしているわけなのですが
(今この瞬間から、次の瞬間まで)
私は以前からこの次元間移動に敏感なようで
デ・ジャ・ビュがけっこう頻繁に起きます。

時には強烈過ぎて倒れそうになるぐらい
グイッと意識を連れていかれたり
過去と未来が入れ子になっているような妙なこともありました。

ですが最近はデ・ジャ・ビュのように意識だけではなく
体感としてリアルに感じられることが多くなってきました。

先日は、朝起きてベッドを出ると
妙な感じがしました。

頭は、今の生活の朝のルーティンをしようとしているのですが
感覚では、全く別のライフスタイルの中に入ってしまっていて
「あれ?朝の支度の順番も、これからやろうとしている仕事も何もかもがおかしい」と
強い違和感を感じて立ち止まってしまいました。

この「全く別のライフスタイル」というのは
現時点の私が
「こうなったらもっと嬉しいな」
と思っているライフスタイルだったのですが

実際そのライフスタイルに入っている感覚は
「当然」という感覚で、
むしろ今なぜ「そうではない」のかが分からない、と感じたのです。

私が望む未来はすでにすぐそばに存在していて
本当にあとちょっとなんだ!
と後になって嬉しくなりました😃✨
(実際体感している時は「当然感」がすご過ぎてそう思えず)


また、こんなこともありました。

ある日洗濯機から洗濯物を取り出すと
使っていた洗剤とは全く別の
とってもいい香りが辺りに漂っていました。
初めて嗅ぐ香りです。

「?」と不思議に思い
洗濯物の匂いを嗅ぎましたが、やはりいつもの洗剤の匂いです。
どこか他のところから来ているのかな?と
ちょっと周りをクンクンしてみましたが
洗濯機の周りでしかその匂いがしないんです。

あまりに不思議でかなり長い間あちこち嗅ぎ回りましたが(犬か
結局香りの元は判明せず、釈然としないまま断念しました。

その2日後、洗剤を切らしたので
新しい種類の洗剤を買って使ってみたのですが
洗濯物を取り出した瞬間
あの、2日前に嗅いだ香りが辺りに広がったのです!

ああ!この洗剤の香りが
2日遡って、私のところに来たのか!
いやまて、逆かな?
私の嗅覚だけが2日後に移動したのかも?笑

+

そんな感じで「あれ?」という不思議なことが
私の日常ではよく起こるのですが
最近はそれが目に見えてリアルになってきました。

SNSなどの投稿が、なぜか突然消えたり😭
メールも送ったのに消えたり、頂いたのも消えたり
ずいぶん前にいただいたコメントやメールが突然届いたり
文字を入力していると変な文字が勝手にどんどん入っていったり

先日はかづこさんのカーナビの次元も歪めちゃって
なぜか目的地と現在地が重なってしまってなかなか直らず
「普段はこんなことない」とおっしゃっていたので
「ぎゃ!私だ!ごめんなさい!😭」となりました。笑

面白いけどさ
日常に支障のないレベルがいいですお願いします😭


そんな不思議な日々を過ごしております。
「私もこんなことがあった!」という人は
いつでもコメントください。
同胞が欲しいです。笑


それでは、今日も明日も、素敵な一日でありますように♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?