見出し画像

人間社会で人間やってます

今の私が人間の社会で人間として生きていなければ、こんな感じだろうな🫠

考えるの好きだね

ほんとに、
人間って無駄にドラマティックに生きて、シンプルなことを複雑にするの得意だよね。

あと3回ぐらいやったら飽きるかもね

考えなくていいこと考えて、
悩まなくていいこと悩んで、
勝手に「ねばならない」の枠を作って
そこからわざと自分ではみ出てみて、
さらにそれを自ら責めてみたりしてるんだよね。
 
コジコジなら「ひとりで楽しそうだね😃」と言うだろう。

迷っている間に人生終わっちゃうね

変わってしまってから、コジコジの気持ちがやたらわかるようになってしまった。
本当の自分は実はここまでシンプルにできる。
そのことを時々思い出せるように、この本買って手元に置いてます。

👼

とはいえ、私ちゃんと人間の社会で人間やってます。
えらいな🙃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?