見出し画像

田舎でフリーランスとして養成されてます。

※写真は今日の夕飯。

お久しぶりです。なんとなく書きたくなったから久しぶりに書きます。

取り敢えず、自分の今の状況から。

田舎フリーランス養成講座(通称いなフリ)なう。

田舎フリーランス養成講座。名前からして怪しい講座ですよね。はい。

そもそもフリーランスを養成するってなんやねん…ってなりますよね。うん。(関西の人と一緒にいるから関西弁がうつる。)

でも、僕はこの講座を知った時、自分のためにある講座なのでは…?なんて思いました。

だって過去にこんな記事書いてるくらいだもの。

https://note.mu/wbki/n/n97d931dafb0d

過去記事なんて読むのめんどくさいだろうから要約すると、

・なんとなくフリーランスなってみたい

・理由は、田舎に住みたいから


なんてことを思ってたわけです。

だから、田舎暮らしとフリーランスを両立できるこの講座。もう行くしかないと思いました。

ということで、ただ今フリーランスとして養成されています。

養成講座なんて名前だけど、誰でもフリーランスになれるノウハウを教えます!!なんて講座ではなくて。

実際にフリーランスとして活躍している先輩フリーランサーたちに、営業のコツとかお金の話とかスキルの話とかを教えてもらいながら、自分で実践してフリーランスとして生きていけるだけのスキルを身につけよう、という講座。

しかも、これに参加したからには必ずフリーランスにならなくちゃいけない!というわけでもなくて、あくまでも働き方の選択肢として、フリーランスという働き方も知っていてほしい、というスタンス。

…というような講座に参加しております。

同期8人と一緒に毎日学びつつ、シェアハウスで暮らしつつ、コワーキングスペースでスキルを学んだり将来について悩んだり人生相談したり、みんなでご飯作ったり遅めの青春をしたり…な日々でございます。

ほんとは、この講座を通して気づいたこととかを色々書くつもりだったけど、力尽きたからここまで。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?