フリーランスになりたい!!

こんにちは、kaiです。

自分の夢?として、いつか田舎の方に住みたい願望がありまして。

田舎に住むならフリーランスとして場所に縛られずに働けた方がいいのではないかと思いまして。

田舎に住みたいからフリーランスになりたい!!

…なんて甘えたことを考えております。

そもそもフリーランスになるためには、お仕事を貰えるだけのスキルが必要なわけで。

当然そんなもの持っていません。

なので、努力してお仕事を貰えるだけのスキルを身につけないといけないのですが、

じゃあ君はどういうスキルを身に付けたいの?

って聞かれるとフリーズするわけで。

フリーランスになりたいっていう思いだけが先行してしまっているためこんな状態になるんですよね。

今の時代、フリーランスという働き方もだいぶ世の中に広まってきましたし(だからそういう選択肢があると知れた)、実際に個人でお仕事を作ってor貰って生活している人はたくさんいるわけで。

…とりあえずそういう人たちのブログとか本を読んでどうやって今の仕事を始めたのか知ることから始めればいいのかな。

あと、なんとなく興味のあるライティングの分野とWebの分野。これについての勉強も少しずつ進めていって感触を確かめるみたいな感じで努力していけばいいのかな。

全く文章がまとまってないけど、とりあえず今思ってることを全部吐き出しました。

先輩フリーランスの方々のブログなどを読みつつ興味ある分野の努力をしていくっていうのがとりあえずの方針かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?