見出し画像

TOMWOOD Classic Hoop Smallがシンプルで良い

これは今から約2年前の話です。

今回はアタシのお気に入りトムウッドのクラシックフープ スモールを紹介します!

シンプルで使いやすいため、シルバーとゴールドどちらも購入してしまいました(割と痛手の出費💸)。

ピアス難民だったアタシがこのピアスと出会うことでピアス難民から抜け出すことができました!

以下結論から入手経緯までを綴ります。

結論

Classic Hoop Small Gold and Silver

性別を問わず誰でも使える洗練されたシンプルなフープタイプのピアス。

キャッチがないにで引っ掛かることがなく快適です。

女性からするとシンプル過ぎたり小ぶりで物足りなさを感じるかもしれませんが、男性であれば間違いなくオススメのピアスです!

コーディネートの邪魔にならず、上品さとシンプルさがさりげなく品を与えてくれます。

ざっくりとした経緯

およそ半年前、行きつけの美容室で似合わせカットをしてもらった後「これピアス似合う髪型や」そう思いました。

その後追い討ちをかけるように出会った友人たちから「ピアスせーへんの?」と言われました。

穴をあけるのは怖いから一旦イヤリングをしてみましたが歩くスピードが速いことによる振動でピアスが落ちに落ちまして、いくらピアスがあっても足りないと判明。

「じゃあ穴あけるしかないやん」となりまして5ヶ月前に美容クリニックで耳たぶを開通してもらいました。

そこからセカンドピアスを探す旅が始まり、いろいろあってClassic Hoop Smallを入手するにいたります。

ピアス選びの難しさ

元々付けたいピアスがあり、穴をあけた人は問題ないでしょう。しかしアタシのようにピアスが似合うからあけた場合はそんな急に欲しいピアスが出てくるわけでもなく似合うピアスがわかるわけでもないので意外と困りました。

いわゆるピアス難民というやつです。

別にすぐに付けれるわけでもないからいいけど、選び方がわからずインプットする必要性がありました。

現実ではウインドウショッピング、ネットでは商品画像や着画を見漁る日々。

そんな【ピアスを見る日々】を過ごしていると意外と【イケるピアス】と【イケないピアス】がわかってきます。

【イケるピアス】の要素は【曲線】、【小ぶり】、【シンプル】でした。逆を言えば【直線】、【大ぶり】、【派手】は【イケないピアス】です。

根本的ではありますがアタシは野郎なので気をてらうような派手なピアスはそもそも論外で、かなりシンプルで小さな丸いピアスがイイことに気がつきました。

そこで目に留まったのがTOMWOOD Classic Hoop Small でした。

このピアスは本当にシンプルなフープピアスで余計な要素がなく上品な雰囲気が漂っていて惹かれました。

最初にGoldを買う

Classic Hoop Small Gold

今から約2ヶ月前、穴をあけて3ヶ月が経った頃、某セカンドハンドで中古のClassic Hoop Small Goldが売っているのを発見。そのまま即買いしてしまいました。

帰って早速付けた様子を自撮り

購入前に色に迷うはずでしたが、運命的な出会いと安さに即決し急に手元に来ちゃいました。

パーソナルカラー的にはゴリゴリのブルベなのでシルバーが似合うと言われるのは避けようがない事実でしたが、周りの友人たちからはこぞってゴールドが似合うと言われました。

これに関しては、アタシに接してきた人でないとわからない要素がそうさせているのは間違いないですが、自分でその要素を把握できていないのでよくわかりません。

いつの間にか欲しいピアスが定まり、入手する流れを軽やかに遂行してしまったことを穴をあけた時の自分に知らせてやりたいです。

シルバーとの出会いは突然に

Classic Hoop Small Silver

ゴールド自体も突然ではありましたが、シルバーも突然でした。

ゴールドを入手してから約1ヶ月後、トムウッドを扱っているショップを検索し訪れてみるとそこには新品のClassic Hoop Small Silverがありました。

そもそもClassic Hoop自体は2020年のアイテムのため店舗に置いている店は少なかったです。

そのため即決で購入しました。

実際にピアスを付けた状態で撮ってもらった

片耳にGoldもう片方にはSilverを装着し撮ってもらいました。

Classic Hoop Small Gold
Classic Hoop Small Gold
Classic Hoop Small Silver
Classic Hoop Small Silver

撮影:@aquos_photo_chika

このように見比べると結構与える印象が変わるように感じます。

撮影時の服装が秋っぽく髪色も明るいためGoldが似合っているように思いますが、個人的にはSilverが大好きです。

最後に

2年経った現在、どちらも所有していますがGoldをずっとつけっぱなしにしています。

理由はSilverを付けるとなぜかかさぶたができてピアスホール周辺の状態が悪くなるためです。

これはアタシの体質なのかピアスの長さ(個体差)?が合っていないのか、シルバーメッキとの相性が悪いのか原因はわかりません。

本当はSilverをつけっぱなしにしたいのですがそういう事情で付けれておりません。そうなってもいい覚悟ができた場合またSilverを付ける日がくるかもしれません。

とにかく男女問わずシンプルで使いやすくオススメです!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

参考になれば幸いです。

ホナマタ~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?