見出し画像

ジャスト ドゥ イまでしょ


 皆さん、こんにちは。まだ慌てる時間じゃない。木賃ふくよし(芸名)です。
 いいえ。


 慌てる時間なんです。


 「何を始めるにも遅すぎるなんて事はない」なんて言いますが、

 いいえ。遅すぎます。鱗滝左近次なら「判断が遅い」ってブン殴ってるところです。

 いいですか。遅いんです。

 林先生も「いつやるの? 今でしょ?」って言ってます。


 シャイア・ラブーフも

 「JUST DO IT !」って言ってます。



 いいですか。何を始めるにしても遅すぎる。しかし、今より早くからは始められないんです。


 「明日からがんばろう」という発想からは、どんな芽も吹きはしない。
 明日からがんばるんじゃない。今日、今日だけがんばるんだ!
 今日をがんばった者、今日をがんばり始めた者にのみ、明日が来るんだよ、、、!


 言ってる奴が全く信用できないが、ハンチョウもそう言っている。


 よろしいか? 自己啓発本なんて、何冊読んでも書いてある内容を圧縮すれば、たった2文字のことしか書かれてません。


 「やれ」

 「今やれ」

 「今すぐやれ」


 とにかく行動を起こせ。待ってても世界は都合の良いように動いちゃくれないが、自分だけなら、世界の都合を無視しても、世界の都合に合わせて動くこともできる。

 やれ。今すぐにだ。今、この瞬間にだ。
 いいか。例えば「今、この時間には〇〇は開いてなくて」みたいな言い訳はいらん。

 開いてる時間、朝イチすぐに動ける準備ならできるはずだ。その準備を始めろ。準備が必要ないなら、朝イチ起きられるようにとっとと寝ろ。

 やれ。今すぐだ。

 出来るか出来ないかなど知らん。責任も持たん。だが、始めなければ、出来ない。そして、失敗もしない。だから、やらない。失敗するのが怖いからやらない。

 それでも、やれ。今すぐにだ。

 やらなければ、成す事はない。やれ。


 かのシャイア・ラブーフは、諦める事をやめろと言いましたが、ワタクシは違います。


 続ける事を今やれ。
 やめる事も今やれ。


 やろうと思うなら、今やれ。やめようと思うなら、今すぐに「やめる」って事をやれ。続けようと思うなら、今すぐ続けろ。
 始めるにしても続けるにしてもやめるにしても、今やれ。

 今より早くに始めることは出来ない。

 だから、今すぐやれ。そして、今は諦めるな。更に、今すぐやめちまえ。

 ん? なに、そんなに難しいことじゃない。

 始めるだけなら、大概のことは始められる。そして、無理なら今すぐやめればいい。だから、今すぐ始めろ。今だ。今すぐにだ。

 ああ。そんなに難しい話をしてるんじゃない。


 将来が、夢が、自分のやりたい事が、


 ってな話に応用してもいいんだけど、


 とりあえず布団から出るとか、

 とりあえずゴミ捨てするとか、

 とりあえず住民票を移すとか、

 とりあえず積ん読を読むとか、



 (´・Д・)」 そのレベルの話な。



 実際、住民票を移すのが面倒くさくて放置してたら、余計面倒なことになるよ、ってな話を人としてて、いざ役所に行ったら一瞬で終わって、何でこの程度のことが出来なかったんだって、自己嫌悪に陥るレベル。

 そして逆に、片付けた後の無敵感はすごい。


 むしろ、片付けた後、「ははん? この程度? 大した事ないね!」って少年漫画でザコが言いそうな調子に乗った負けフラグ台詞を吐きたい気分(つまり、最高の気分)になるために、やるべき。少年漫画と違って、布団から出るだけなら滅多に敗北しない。


 (´・Д・)」 たまに負ける。


 要するに、「今やれ」ってコンビニに買い物に行くとか、風呂に入るってレベルから習慣付けたら、多分それこそ大きな夢への一歩も今すぐに始められるよ! って話ですよ。



 ね。



 そんな事、


 (´・Д・)」 わかっちゃいるけど、始められねぇんだよなあ。



 ※ この記事はすべて無料で読めますが、お気に召した方は投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先には特に何も書かれていません。


ここから先は

81字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。