見出し画像

シン・〇〇〇〇


 皆さん、こんにちは。シン・木賃ふくよし(芸名)です。
 さて、シン・ゴジラに始まり、シン・エヴァンゲリオン、シン・ウルトラマン、そして、シン・仮面ライダーと、

 (´・Д・)」 空前絶後の
 シン・ブームですよ。


 もうね? 庵野監督がシンじゃうまで、騙しておだてて、好きそうな特撮やアニメを「シン・〇〇〜」ってリメイクさせまくったら、最低限のクォリティは確保できると思うんですよね。

 それほどに影響力が絶大になってしまった「シン・〇〇」シリーズ。

 そんな訳で本日は、

 暴れまわる怪物!
 逃げまどう人間!
 海から出ずる生物!
 陸を蹂躙する巨体!
 更に巨大化する生命!
 人類に打つ手はあるのか!


 SF映画、怪獣映画、アクション映画、怪奇映画、ホラー映画、パニック映画、そしてすべての映画ファン待望の、

 シン・シリーズ

 シン・ジョーズ🦈


 え? 庵野も樋口も関係ないですよ? そもそも日本映画じゃないし。

 シリーズじゃない? そーゆーのはセガールの沈黙シリーズを黙らせてからにしろ。

 ええ? ただのパクリじゃねぇか?


 何てコト言うんですか!


 言っておきますけど、「シン・ジョーズ」って映画は、


 (´°Д°)」 2本あるんですよ!?


 片方は2016年シン・ゴジラの公開年にブッ込んできた糞サメ映画ですよ!
 ワタクシが今回観たのは2020年になって後追いで作られた中国映画ですからね?!

 ただのパクリじゃないです! パクリな上に乗り遅れですよ!


 ちなみに誤解しないで欲しいが、


 タイトルは
 日本の配給元が
 つけてるから。


 2016年版の原題はアトミック・シャーク。原子力なので、まだシン・ゴジラに絡めたい気持ちはわかる。
 しかし2020年版の原題はランド・シャークなので、とりあえずあやかった感が凄い。名は体を表すので、海中も地上も地中も制覇してる。

 んで、肝心の内容だが、


 予想を一切
 裏切らない。


 ホラー映画あるある、香港映画あるある、サメ映画あるある、のありがちな展開を全部入れてくれている。

 ジョージと一緒に観てたんだけど、どっちかが、

 「コレ〇〇するパターンですよ」
 「次に死ぬのはコイツですよ」



 って言うと全部当たってる。まあ、我々はサメ映画ハンターとして素人ではない。
 でもぶっちゃけ、

 (´・Д・)」 ド素人でも
 予想がつくだろ、と思う。


 それがランドシャークこと、シン・ジョーズなのである。

 結論として面白かったかどうかと言われると、


 キミたちは、
 駄菓子の一粒を
 食うだけでいちいち
 美味いだの不味いだの
 戯言を続けるのかね?


 ワタクシはサメ映画やゾンビ映画が大好きだけど、ぶっちゃけ、サメ映画なんてのは人生を生きて行く上において、全く必要ない。まるで必要ない。
 そのサメ映画において全てが予想通り。つまり、観る必要はないと言う事である。
 いや、予想通りでも心躍る作品は、山ほどある。


 つまり、つまらなさも予想通りだ。


 驚くぐらいにつまらない訳でもないし、腹が立つほどくだらない訳でもない。
 このシン・ジョーズは逆に何ひとつ予想が外れない事だけが、予想ハズレだったぐらいである。
 何と言うか、我々2人が予想を外さなかったと言うより、
 誰が予想しても外れない
レベルだ。

 まあ、サメ映画好きなら、押さえておいても「問題ない」ってぐらいで、サメ映画好きにもオススメしない。サメ映画のくせに毒にも薬にもならないのだ。残念なことに、もう見てらんないってぐらいに酷くもないし、


 (´°∀°)」 いいぞ!
 もっとやっちまえ!


 って酷さもない。
 映像や脚本もほとんど過去作から引っ張ってきてて、


 ( ´_ゝ`) ふーん。


 ぐらいの感想しか出て来ない。

 なお、それでもサメ映画ハンターである我々が発見したポイントは2つ。


 獲物をくわえて、
 後ずさるサメってのは
 おそらく初ではなかろうか。


 ちなみにコレはワタクシの発見。

 ジョージの発見
はコレ。


 (´°Д°)」 サメ映画なのに
 水着のねーちゃんが
 1人も出てこない、、、。


 (´・Д・)」 あー、そういや出てなかったな。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、ちょっと気になってたけど、観なくて済んだわ、って人は投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先には本当の意味での「シン・ジョーズ」の感想が書かれている。


ここから先は

82字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。