見出し画像

捨てる神あれば拾う神あれば買い直す神もあり


 皆さん、こんにちは。捨てられた木賃ふくよし(芸名)です。
 さて。ワタクシ、バーを経営しておりましたが、6月末で閉店。自営から無職にジョブチェンジした訳ですが、この際、少しでもランニングコストを下げるべく、自宅も引っ越しました。

 で。

 閉店作業と、引っ越しが同時だったんですね。

 無論、店にあった多くの物が狭いワンルームに入る訳がなく、そりゃもう、


 捨てまくりです。


 てか、ちゃんと数えた訳じゃないけど、CDが800枚ぐらい本は1万冊近くあったと思います。段ボール箱50個以上。映画のパンフレットだけで100以上捨てたし。
 これらのほとんどを処分しましたが、それでもまだ多い。

 これまでの反省を踏まえて、今後は物を持たない生活にシフトしようとしてるのに、まだまだ部屋に入りきらないほどのモノがある。
 んで、営業と閉店作業と引っ越し作業と引っ越し作業が重なってたので、もうてんやわんや。
 あるはずのものがなかったり、なんでこんなモンが残ってるの? ってモノが残ってたり。

 無論、意図せずに失ったものは沢山ありますし、意図とは裏腹に残ってしまったものも沢山あります。
 その一方で、コレは必要、と残したモノが完全に不必要だったり。


 例えば、何故か3つもある。


 1個で充分なのに。


 また、こんなモン捨てたるわい!! と息巻いて捨てたものが、


 早速必要になったり。


 特に棚。棚は必要だった。全然、モノが入り切らない。縦の面積は大事。
 そんな訳で、なんかもう、わやくちゃです。

 捨てたばっかりのピンが必要だったり。


 お金出して買ったモノを
 お金出して捨てて、
 お金出して買い直すって


 ワタクシ、
 すげー経済を
 回してんじゃね?


 って思う事にしよう。うん。そうしよう。
 無駄な事をしたと思わない精神は大事。

 さて。

 そんな訳でワタクシ、今日から無職に無労働となった訳ですよ。
 いや、まだ事務手続きとか新居の整理とかあるけども。

 まあ、そんな訳で無収入にならない為に、




https://suzuri.jp/wb_opus_one/3424566/t-shirt/s/black




 Tシャツとか買って?


 いやいや、買ったTシャツを破いて捨てて、


 もう一度買え


 とか言いませんから。

 色んな種類あるから、いっぱい買って?

   ※ 1枚売れて、約¥1,000の利益。


 ※ そんな訳でこの記事は無料ですが、¥100の投げ銭(利益は約¥75)でもサポートでもTシャツでも歓迎です。
 なお、この先には特に何も書かれていません。

ここから先は

50字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。