見出し画像

あなたと似た人


 皆さん、こんにちは。カップヌードルはカレーだろ? 木賃ふくよし(芸名)です。

 ワタクシ、カップヌードル好きなんですよね、カップヌードル。中でも、カレー味が最高。
 個人的順番は、カレー、オリジナル、トマト、シーフードぐらいですが、カレーが頭2つぐらい抜けて好きですね。
 最高じゃないですか。あの味。麺だけ食い終わって、そこにご飯をブチ込む。最高だ。最高すぎる。ご飯をブチ込む行為で、カップヌードルカレー味は、完成のさらに先へと行く。カレーメシも悪くはないが、カップヌードルカレー味アフターカレー飯には敵わない。
 欠点と言えば、量が少ない事ぐらいですかね。
 まあ、それを補うのがカレー飯なんですけど、大食いのワタクシにはそれでも足りないんですよね。
 だから、滅多に買わないんですけど。

 はい。

 かなり短くまとめましたが、カップヌードルカレー味ラブ。
 その良さを語れば30分じゃ足りない。それほどにカップヌードルカレー味ラブ
なんです。滅多に買わないんですけど。

 まあ、「カップヌードル、何味が好き?」ってだけで会話が盛り上がるし、会話の糸口にもなるし、カレー味に限らず、カップヌードルはそれほどに完成度が高いと思っております。
 実際、カップ麺の中でも明らかに特別視されてる節があったり、なんだったら「好きなカップ麺は?」って話題に、


 「カップヌードルは別枠だろ?」


 と当然のように別枠扱いされる事もあったりします。どーゆー事だってばよ。

 まあ、そんなカップヌードルなんですが、大好きなんですが、滅多に買いません。

 と言うか、そもそも、家で飯を食わないんですよね。
 こないだまで、飲食店を経営してたんで。店で余った食材を食わなきゃならないし。

 んで、山ほど食う人間なので、カップ麺じゃ足りないんですよ。カップ麺なら3つぐらい食わないと食った気がしない。かと言ってカップ麺を3つも食ったら塩分にやられますし。
 そもそもカップ麺を3つ食う値段なら、ご飯のおかわり無料の朝定食を¥390で食う方がいい。

 と、言うわけで、滅多に買わないんですが、カップヌードルカレー味ラブなんですよ。ええ。


 さて。
 六月末で廃業し、無職になったワタクシは、どうにか食い扶持を!と考えて、このnoteやTシャツ販売などを始めてみた。



 あと、欲しいものリストも公開してるんですが、

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3ICF4HSUSF39I?ref_=wl_share

 これからは家で飯を食うことになるんで、こちらにカップヌードルを入れておいたんですよ。当然カレー味。ね。

 そしたら、親切なフォロワーさんが色々と送ってくださいまして。ええ。その中にありましたよ。


 カップヌードルカレー味。


 ヒャッホウ!(´°∀°)」



 ワタクシ、さっそく喜び勇んで食ったんですけども。


 (´・Д・)」 あれ? なんか違う、、、。



 ワタクシの知るカップヌードルカレー味じゃないんですよね。
 いや、頂いたモノにケチをつけるとか、どんな罰当たりだよ、と思い直し、食ってみるも、やっぱり、何か違う。

 何か違うってか、カップヌードルカレー味のカレーが底のほうで溶けずに固まってた時の上の方の味。あるいは、フタぎりぎりまで湯を入れちゃった時のカップヌードルカレー味。

 こんなに薄かったっけ? いや、割と薄味派だから、それはそれでいいんだけど、カップヌードルカレー味を食ってやったぜ感がない。

 おかしいな。何故だろう。

 間違って、類似商品のスープヌードルを買った? いや、カップヌードルって書いてあるよな?


 よ、、、な、、、?


 な、、、?



画像1




 (´・Д・)」 誰だお前。




 パッケージも色合いも似てるから間違えて欲しいものリストに入れちゃってたけど、そもそも誰だお前。

 ちなみに、「何か違う」と思いながら、気が付いたのは4つぐらい食べてからである。


 この記事は無料ですが、¥100の投げ銭とかTシャツとか、欲しいものリストとか、期待してます。
 なお、この先には特に何も書かれてません。


ここから先は

32字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。