見出し画像

遊びでやってんじゃねぇんだよ!


 皆さん、こんにちは。真剣にやってます。木賃ふくよし(芸名)です。
 ええと。
 あの、
 なんて言いますか、


 ワタクシが

 ふざけて、

 遊びで、

 ウケると思って、

 この生活を送っている。


 と、お思いの方が一定数いるようなので、言っておきます。


 真剣です。


 ここの所、QTTAしか食ってねえとか、

画像1


 QTTAでタワーを作ったってネタをツイッターにあげたところ、

画像2


 毎日QTTAは贅沢だろ、

 貧乏を名乗りつつも食えてる、

 自炊した方が安いですよ、


 とか、

 もう少し健康を意識した方が、


 とか、

 貧乏アピール乙


 とか、

 ずっと同じものを
 食うだけの
 つまらんネタ


 ってな御意見を頂戴したりする訳ですが、


 QTTAのこの1ケースはフォロワー様からの救援物資です。

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3ICF4HSUSF39I?type=wishlist&filter=unpurchased&sort=price-asc&viewType=grid




 自炊より安いんです。


 食料はかなりの割合で、これらに頼りきりなんです。

 健康なんざ、自営業を自転車操業してる頃には捨ててるし。

 そもそも、

 こちとらコレでも真剣なんですよ。


 
 だからって、悲観して嘆いてても何か事態が好転する訳じゃなし。

 だったらせいぜい面白くネタにした方がマシでしょ。

 ワタクシだって、金さえありゃ色んなモンを食いたいし、映画だって観に行きたいし、飲みにも行きたい。金があるならあるなりのネタも考えるし、食っていけてるんならツイッターもnoteもやらんわ、と。


 しかし、ないモンはない。

 いくら家探ししても、金は出てこないのだ。


 金がない中で何が出来るかを考えた結果がコレなのである。

 最近、クレクレと乞食のような発言が多いってな御意見もいただいたが、


 欲しいものを
 欲しいと言って、
 何が悪いのだろう。


 これに対する正当な文句は「あげたでしょ!」だけだと思うのよ。

 いや、ご意見そのものはありがたく拝聴しております。だって、文句が出るって事は、読んでもらえてるって事だし、文句が出るって事は何かは期待されてるって事だしね。


 別に、何処なりとアルバイトでも何でも働けば生活は出来る。全く働く気力がない訳でもない。いや、無論、働かずに食っていきたいって意味では、働きたくはないけどね。

 実際、今だって、このnoteの記事を金にするべく、約2時間ぐらいかけて毎日更新してるし。(記事を書くのに1時間前後、文字の強調などに約30分。ネタをひねり出すためには、下手すりゃ数時間かけてる)

 それと、毎日の放送で三時間喋り続けてる訳だし。



 Tシャツを売るために、毎日の黒板にはそれこそ数時間かけてネタを考えてるし。



 結構色々やってんのよ。無職なのに。

 これで生活が出来ますように、とは思ってるけど、それでも、ジリ貧でそろそろ働かなきゃならん状態である。
 と言うか、働いた方が色々楽になる。
 そもそも自営業時代から自転車操業であっぷあっぷだった訳で、安定して給料がある事の方が素晴らしいと思ってるぐらいだ。

 とは言え、自分の店の家賃に追われる毎日から考えたら、無職ってのは随分と楽である。それに、24年間まともに休みさえ取ってなかったんだから、しばらくは遊んで暮らしてもバチは当たらんと思うのよ。贅沢してる訳でもなし、ジリ貧で限界も見えてるし。

 そんな訳で、限界ギリギリまでは、記事やTシャツの売上で何処までやれるか試してみたいんですよ。真面目に働き出したら、記事とか放送は続けられないだろうし。


 ホントに儲かってないのォ?って思う人のために言うと、いいねの数より課金が多い訳がないよね。


 と、言う訳で、QTTAの後は、フォロワー様から送られてきた新たな救援物資カレーヌードルを食い続けるのである。

画像3


 クッタワー(QTTAの容器を積み上げた塔)に比べると、日清塔は倍の建材が必要らしい。

 待ってます。


 で。まあ、金がない状態でもできる事って事で、日清塔を建設している訳なんですが、


 一週間ぐらい経過して、ようやく、




 「いや捨てろよ」




 っていう至極まともなツッコミが来て安心した。


 (´・Д・)」 誰かが言ってくれないと、なんか、捨てるのも許されない気がしていたので。


 ※ この記事はすべて無料で読めますが、ワタクシに文句が言いたい方は、どうぞこちらに投げ銭(¥1,000)をお願いします。いつもの¥100じゃないのでご注意。いつも通り¥100の方はサポートの方でお願いします。
 なお、この先には特に何も書かれていません。


ここから先は

31字

¥ 1,000

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。