見出し画像

パクリ業者は不労所得の夢を見るか?


 皆さん、こんにちは。タイトルは数々のパロディタイトルを生み出したディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」が元ネタです。木賃ふくよし(芸名)です。
 
 色んなパロディが生み出されましたが、ワタクシが一番好きなのは、後のコーエーテクモとなる光栄の初期作品「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?」ですね。

 コレは相当にレベルが高く、そして最低なパロディなので、ネット検索してでも見てみる価値があると思う。

 さて。本日の話題はパクリ騒動の続き?なんですが、

 騒動の最中、新たなネタが飛び込んできた。

 パクツイされた方が5万いいね達成してたのである。


 なんでトラブルが絶えないのかしらワタクシ?


 ※ ツイートが1万いいね到達した時のみ、noteを1日休んでいいというマイルールがあるので、パクツイだから、近々半分休む。


 前回もコレだったわ。

 (´・Д・)」元ツイは2000止まりなんですけど?


 なんかもう、切なくなるわ。

 あと、明日、ちゃんと振り込まれれば例のパクリ商品騒動は一応の解決を見るのだが、ぶっちゃけ、


 示談金は3万円である。

 えっ? たった3万?


 という声が聞こえてきそうだが、3万だ。しかし、支払われなければゼロってかマイナスなのだ。

 支払われなければ、ワタクシは全力を持って相手と戦うつもりである。
 相手の社会的信用がマイナスになるまで執拗にやる。警察、司法、消費者庁、市民感情、あらゆる方向から全力を尽くす。
 成功報酬全額取なら、引き受けてくれる人もいるだろうし。ウチはこれ以上マイナスにはならん。

 ただまあ、相手方に公開させた資料を見る限り、


 そのパクリ商品はほとんど売れてない。


 マジで。 (´・Д・)」 売れてないんだわ。


 そりゃそうだ。本家が売れてないんだから、パクっても売れる程じゃない。相手もメジャーじゃないし。そう。ツイートだけなら金もかからないから、いいねもリツイートも気軽だが、支払いが発生するとなると、人間の動きは途端に鈍くなる。そーゆーモンだ。


 売れてない=相手も儲かってない
 売れてない=ワタクシも損害額が少ない


 なので、法的判断からしても大した金額は取れない。


 大きな示談金を吹っ掛けても、どうせ払っちゃくれない。余計にトンズラこかれるだけだ。なので、現実的に一括で支払ってもらえる着実な所で3万円。損害とワタクシの人件費を鑑みてギリギリのラインである。
 本当なら5万円欲しかったが、どうせ5万って言っても「金がない」とか言われるだろう事が明白で、値下げ交渉なんかに時間を取られるのが無駄すぎるので、現実的に3万円。

 実際、裁判所を通そうが何をどうしようが、「金がなきゃ払えない」のが現実だし、損害賠償であれ、慰謝料であれ、養育費であれ、わざと使い込んででも現金をなくし、払わない奴は山ほどいるのだ。財産の差押えだって簡単じゃないし、そいつが真面目に働いて返さなきゃ、また犯罪に走るだけなのである。

 そーゆー意味で追い詰めるのは本意ではない。


 だから、個人的感情は切り捨て、目の前の3万円で終わりにしたいと思う。

 明日、支払われるかどうかはわからない。

 それで終わりにしたいモノである。


 甘いとか言う人もいるだろう。だが実際、接してみりゃわかる。極悪人であれ、ムカつく態度を取られない限りは冷徹になれないし、頭を下げられれば温情もかけたくなるのが人間なのである。

 さて。それはともかく、今回の事件を受け、知人と相談して、

twitter.com/ImitProductsbot


 パクリ商品botを作ってもらいました。


 (´・Д・)」 無償で。


 相談したら割と二つ返事で引き受けてくれました。無償なので、開発者に少しでも還元されるよう、寄付してあげてください。

 このページの下部に寄付受付コーナーがあります。さらなる機能向上や維持のため、よろしくお願いします。
 念のために言っておきますが、現時点ではワタクシには、


 (´・Д・)」  1円たりとも入ってきません。


 ちゃんと寄付が集まって開発が続けられるようなら、開発者の末席にでも加えてもらって、寄付金のおこぼれに預かり、アレやコレや口だけ出したいと思います。(最悪)

 まだ現時点では「パクリ商品」というキーワードに反応してリツイートするだけですが、フォロワーが増えれば衆人の目に触れさせられるので、抑止力にもなっていくと思います。
 また、悪用防止のためにも、より多くのフォロワーがいるほど効果的になりますので、フォローの方をよろしくお願い致します。

 フォロワーが万人単位になれば、より効果的に機能的になるはずです。

 (´・Д・)」 で。

 話をパクリに戻すけどね?


 パクツイがワタクシの元ツイより伸びてると、コレはコレでやる気をなくすんですが、

 今回のパクリ商品みたいに、



 全然売れてないと、

 それはそれで切なくなるんですよね。



 いや、売れてなくてよかったんですが、


 そっかー、売れてないのかー、(・ω・`) って。



 (´・Д・)」 ワタクシ、自分が図太い神経しててよかったと、最近つくづく思ってる。


 ※ この記事はすべて無料で読めますが、哀れに思った人は投げ銭(¥100)とかサポートをお願いします。
 なお、この先には大した事は書かれてません。


ここから先は

57字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。