見出し画像

オージー・オズボーン


 皆さん、こんにちは。オジーちゃん、ざっぼーん。(fishbornのswim)木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 はい。今日は時間がないので手短に行きますが、オジー・オズボーン(偉大なミュージシャンだし、大ファンなんだけど)がヒットする理由って誰か科学的に証明できるんだろうか不思議で仕方なりません。


 だって、

 声が変。

 言動が変。

 動きが変。

 歌は決して巧くない。

 顔も変。


 あ、若い頃の顔はかなり美形です。

 バンドメンバー、特にギタリストを見抜く才能は超一流だと思いますが、なぜあんなに魅力的なのかわからない。大ファンだけど。やっぱり奥さんの手によるプロモーションが上手いのかな、とか。知らんけど。

 さて。時間がないのに、この話は本題ではありません。
 昨晩は急に用事が入って時間を取れなくなったので、noteの記事を編集し損ねてたため、盛り込むつもりだったのに盛り込めなかった話が出てきちゃいまして。ええ。

 なので、宙ぶらりんになっちゃった話をテキトーに再編して、今日の記事にしちゃおうとか思ってる訳です。はい。

 ちなみに、最近続けて人から褒められる事がありまして。ええ。
 しかし、ワタクシは関西人かつ低能なので、


 (´・Д・)」褒められるのが苦手。


 いや、そりゃワタクシだって、貶されたら良い気分はしないし、褒められたら嬉しいとは思う。しかし、だ。
 褒められるような人間ではない事を自分が一番良く知ってるので、褒められるに値しない人間だと自己嫌悪に陥るし、褒められる人間であるように頑張るのは面倒臭いから嫌だし、何と言っても、褒められた時に、


 (´・皿・)」うまく返せない。


 褒められ慣れてないので、どう答えていいかわからず、上手に返せない自分にダメージを受ける。
 その点、貶されるのは慣れてるので、貶してきた相手が、


 (´・∀・)」余計にムカつく
 いい切り返しで対抗する。


 こっちの方が楽しいし、断然闘志が湧くし、そーゆー方が得意なのである。
 そーゆーシニカルな面がクールに見える(見えてるだけ)のか、


 (╹◡╹) 頭イイですよね。


 って褒められる事が続いたんですよ。ええ。でも、これに「ありがとうございます。Hahaha」って返すしか思い浮かばなくて、頭の中では、


 (´・Д・)」ワタクシ如きが賢く見えるなら、
 そりゃアナタがアホなだけなんじゃない?


 って即答しそうな自分がいる訳です。そう。こっちは考えるまでもなく出そうになる。
 だから、褒められるのが苦手。

 そして例えば、ワタクシのツイートや黒板やnoteを見て、その文章から「知識量がすごい」と評した人もいましたが、


 (´・Д・)」8割がた
 Wikipediaですよ?


 そりゃ、ワタクシが高校生ぐらいまでにWikipediaがあったら、その知識をモノに出来てたかも知れませんが、50のおっさんなので、


 (´・Д・)」99.95%ぐらい
 翌日には抜け落ちてる。


 確かにワタクシは調べ物が大好きなので、Wikipediaを開かない日はない。マジでない。入れてる知識はそこら辺の人間には負けない。しかしそのほぼ全てが抜け落ちる。調べた直後には忘れてるのだ。
 ん? それでも0.05の積み重ねが凄いんだよ? Hahaha。違う。
 ワタクシは面白くない、興味がない事から忘れるので、残された記憶は、


 この偉人の女癖が悪いとか、
 酒癖が悪いとか借金大王だとか、


 そーゆー屑エピソードばっかりなのよ。マジで。クズ話が大好きなので。ええ。


 だから、根本的にワタクシは頭が悪いのだ。


 で。昨日入れ損なった、ワタクシがアタマ悪いエピソードを紹介すると、

 昨日のオーストリアの話に関連するのだが、世界的にオーストリアと間違われやすいと定評がある、



 オーストラリア。


 ワタクシは長らく、このオーストラリア産の牛肉であるオージービーフを、


 (´°Д°)」OGビーフ
 だと思ってたし。



 しかも、オーストラリアン・ジオグラフィック・ビーフとか、そーゆー意味(なお、ジオグラフィックの意味は知らない)だと思ってて、オーストラリアが、AustraliaがAじゃなく、


 (´°Д°)」Oから
 始まると思ってたし。


 マジで。

 Aussieとか知らんし。じゃあオーストラリアンチーズとか、オーストリーって何なんだよ、と。意味わかんねえよ。

 んで、オーストラリアと言えば、カンガルーとコアラに次いで、ダチョウが有名だと思う。(そんな事はない)


 だから、ダチョウ革の事を、



 オーストリッチって呼ぶのは、
 オーストラリア産だからだと、
 ずっと思ってたぐらいである。


 単にダチョウの英名が「Ostrich」つまり、オーストリッチなだけで、頭文字はOだし、オーストラリアとは何の関係もなかった。しかもよく考えたら、Aから始まっても、

 (´・Д・)」その場合、
 オーストラリッチだから、
 オーストラリアじゃなく、
 オーストリア産なんじゃね?


 とは露ほどにも気付いていなかったのである。
 更に、オーストリアと言えば、カンガルーやコアラなんて有袋類をはじめとし、けったいな動物が数多く生息する。
 ダチョウとよく似た、小型ダチョウと言えるであろうエミューがいるため、また、

 ダチョウの飼育が盛んで、輸入ダチョウ肉といえばオーストラリアが有名なため勘違いしていたが、


 (´°Д°)」ダチョウは
 アフリカ原産で、
 オーストラリアには
 いなかったのよ、、、


 オーストラリアには移入しただけ。



 

 (´°Д°)」マジか。


 ちなみに、と言うか、当然コレもWikipediaで今、調べて知った。


 (´・Д・)」そして、
 明日には忘れる。


 どう考えてもアタマが悪い。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、ワタクシの頭が良かろうと悪かろうと投げ銭(¥100)ください。
 なお、この先にはもっとわかりやすいアホ話しか書かれてません。


ここから先は

180字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。