見出し画像

ぴばすで!


 皆さん、こんにちは。8月18日は豊臣秀吉の命日。木賃ふくよし(芸名)です。
 ええと。ついでにワタクシの誕生日でもあるのですが、なんか、皆様から、


 驚くぐらい沢山の祝辞が届きまして。

画像1

 いや、あの、150人を超える人からの「おめでとう」って、

 碇シンジくんを超える数ですよ?


 てか、ワタクシ、

 基本的に誕生日とか祝われないタイプの陰キャですよ?


 あと、夏休み+お盆期間中ってのもあって、だいたい祝ってもらえない。

 そんなワタクシが150人超から「おめでとう」を貰うだなんて、にわかには信じられません。放送やら他のツイートやらを全部合わせると、もっと増えます。信じられません。陰キャなのに。


 こんな時どう言う顔をすればいいかわからないの。


 で。今、調べてみたら、

画像2

 去年で55件のリプライ。

 これでも生涯最大数だった訳ですが。だって、クラスメイト全員から言われるより多いんですよ? 転校する小学生が貰う寄せ書きより多いんですよ?

画像3

 なお、店が実在していた頃の一昨年は14件。

 今、無職なのに157件。

 2年で10倍て。

 少年ジャンプのバトル漫画に出てくる戦闘力ならインフレ爆発寸前やで?(´・Д・)」

 いや、確かに世の中には「ネット上の繋がりなんて、リアルと比べたら髪の毛ほどの価値しかない」なんて言う人もいますが、

 スマホいじってる人は、
 みんな幻想なの?
 リアルじゃないの?


 と聞き返したくなります。未だにそう言ってる人の方が、リアルを見てない気がします。

 それに、年賀状しか遣り取りしないリアルな相手の方がよっぽど関係性が希薄だと思いますし。ええ。

 そんな訳で、「いいね」してくれた方、コメントを下さった方に感謝の意を表したいと思います。


 (´°Д°)」 ありがとうございます!!


 実際、親に対して誇れるモノなんか一切なかった無職のワタクシですが、この数の祝辞は誰に誇ってもいい数字だと思ってます。はい。

 まあ、そりゃね?
 世の中で言う「リアルな繋がり」のある人からの祝辞ってのは、確かに多くありません。実際の知人から「おめでとう」のLINEは1件だけだったりする。マジで。

画像4

 証拠写真(祝ってくれたのは、はい。の、人だけ)

 ツイッターのDMその他も合わせると3件ぐらいはあったりするけど。

 あと、知人に誕生日ってんで映画に連れてってもらって、飯までご馳走になった。感謝。

 そもそもワタクシは何年会ってなかろうが連絡さえしてなかろうが友達は友達だと思ってるし、田舎にいる親友の誕生日を祝ったことも祝われたこともない。それでいいと思ってる。

 祝ってくれるから友人だとか、祝ってくれないから友人じゃないとか、そんな風に思った事はない。
 誕生日なんか忘れてても平気な関係の方が、お互い気楽でいい
とさえ思っている。

 だから今までお祝いだの何だのには頓着がない人間だった訳だ。
 そして、だからこそ、お祝いくださった方々には深い感謝を述べたいと思うのです。

 しかし、

 しかしである。


 それでも「所詮はネットだけの繋がり」なんて軽んじる輩が多いこと多いこと。


 そこで!

 ネットでも、ネットだけじゃないぞ!


 と連中の鼻をあかせるように、




 (´・Д・)」 欲しいものリストを置いておきますね?

 ↑ 台無し。



 (´・Д・)」 あっ、Tシャツとか買ってくれてもイイんすよ?

 ↑ 台無し。



 (´・Д・)」 こちらからの支援(月額¥100~)も大歓迎です。

 ↑ 台無し。


 (´・Д・)」 台無しだろうが何だろうが、生きるのに必死な無職なんで、、、。FANBOXの支援者14人しかおらんし。

 あ。(´・Д・)」こないだ支援額が500円も上がってた。感謝。なお、支援者数は増えてない。


 ※ この記事はすべて無料で読めますが、誕生日祝いにこの記事(¥500)を買ってくださったら、約¥400の収入になります。
 なお、この先には感謝の言葉しか書かれてません。


ここから先は

35字

¥ 500

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。