見出し画像

ふたりはセキュア


 皆さん、こんにちは。ディスクウォーズ・アベンジャーズは割と好きよ? 木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 子供向け作品ではあるんだけど、アメコミ好きには割とグッと来る仕掛けが多数あるからね。うん。
 ただ、ヒーローをディスクに入れる時の「D-セキュア!」って発音だけは、


 (´°Д°)」 どうしても慣れないんだよ!!


 さて。「セキュア」と言うと聞き馴染みのない方も多いと思いますが、セキュリティって言い換えると「あ、なんだ」って思う人の方が多いのではないでしょうか。

 そう。プリキュアのプリはプリティ(PRETTY)なのですが、実は、キュアは治療のCUREではなく、安全のSECUREが由来なのです。


 (´・Д・)」 ウソだけど。


 さて。ネットを徘徊しておりましたらば、こんな意見(要約)を見かけました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

「戦争反対だから軍拡する」
ってアホを見た。

隣人に

「あなたと喧嘩したくないから銃を持っている」

と言われてその人と仲良くできる?

隣人が銃を持っていたらあなたも銃を持つの?
その隣人が超金持ちで何十挺も持ってたら
あなたも同じだけ買うの?

戦争しないためには外交しかない。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 (´°Д°)」 ええと?


 あのですね?
 仮に、仮にですよ?

 ( ◠‿◠ )  私、銃なんか持ってないし、暴力的でもないから、アナタと仲良くしたいなぁ。あ、そうだ! 友達になって遊びに行きたいから住所を教えて?

 って言葉を信じて住所を教えてくれるってのなら、その意見も信念も傾聴に値するだろう。
 しかし、教えてはくれないのだ。いや、別に知りたくはないけど。

 正直、この手の議論は散々されているので「またか」としか思わない部分はあるのだが、ちょいと面白い部分もあったので、このまま続ける事としよう。

 (´・Д・)」 なお、ワタクシはまるで善人ではないし、どっちかと言うと悪人側ではあるが、悪質に危害を加えてくるような犯罪者でもない。
 しかし、犯罪者側的な視点から意見を述べさせていただきますとね?


 そうやって住所を教えたとして、住所を知った悪人が、銃を持って強盗に来るかも知れない。


 いや、銃を持って押し入らずとも、家に行かなくとも、今なら、ネットでその住所を晒せば拳銃並の威力はある訳でな? いや、下手すりゃ拳銃以上。
 で。何が面白いかってーと、


 「戦争反対だから軍拡する」
 ってアホを見た


 って言っちゃう、自身の攻撃性である。
 自衛してたらアホ呼ばわりしてくる隣人と仲良くなれる?

 こーゆー攻撃性は、「戦争や武装を否定する人」にもあり、結局、人ってヤツは武器なんか持たなくても、物理的・精神的の如何に関係なく攻撃しちゃうのよ。

 そもそも、『隣人に 「あなたと喧嘩したくないから銃を持っている」 って言われてその人と仲良くできる?』ってのが既に答えで、


 仲良く出来ない・信用できない
 そんな隣人がいるのが現実。
 だから武装せざるを得ない。


 って事だ。
 そして、仲が良い隣人と、些細な事で仲違いするのが現実だったりする。
 悲しいかな、隣人どころか親兄弟とでも醜く争うのが人間。しかも、仲がいいほどに、拗れた時は関係が悪化しやすい。


 (╹皿╹) 親友だと
  思ってたのにィ!


 可愛さ余って憎さ百倍。拗れた末期の夫婦を見りゃ、愛し合っててもそのザマだとわかるだろう。
 啀み合って係争を続けてる夫婦や家族なんて、珍しくも何ともない。
 じゃ、仲が良くなきゃいいかと言うと、当然違う。

 仮に、仲良くもない、隣人というだけの相手が、「私、泥棒なんかしないから、アナタは家に鍵を掛けなくていいよ!!」って言われて信用するだろうか?


 (´・Д・)」 しかもソイツは
 家に鍵を掛けているという。


 信用できんわな、そりゃ。悪ィけど、信用するヤツのアタマが悪い。
 無論、ワタクシだとて、他人を信用し、信用できる世の中であって欲しいとは願うさ、願うとも。しかし、

 (´°Д°)」 信用と自衛は
 まるで別のハナシでな?


 隣人を疑ってなくても、他所から強盗が来るやも知れんのだ。
 そこで、鍵を掛けたら「私の事を信用してないの!?」ってキレる隣人なら、やっぱり付き合いを考え直す訳ですよ。

 何も犯罪だけじゃない。どれだけ仲が良くても、私生活に他人が踏み込んで来るのは嫌だろ。
 メールなどの私信を他人に見られたくはないだろう。
 セキュリティってのは、その過干渉を防ぐ意味合いもあるのだ。

 で、だ。
 キミがLV15の勇者だとして、LV3スライムと、LV15まどうしと、LV40あくましんかんの中から戦うとしたら、どれを選ぶ?
 お前の偏差値が45しかないとしたら、志望校の偏差値は40か? 45か? それとも60か?

 それと一緒。


 犯罪者もセキュリティが甘い相手を狙う。
 通り魔殺人やら、無差別殺人の被害者を見てみなよ。女や子供が狙われやすい。てか、わかりやすく言うと、


 (´・Д・)」 自分より弱い
 相手をターゲットにする。


 武装やセキュリティの弱い奴が狙われる訳だ。それは人も家も国も同じ。

 そして、「戦争しないためには外交しかない」と言う意見には賛成だ。ただし、


 (´・∀・)」 武力外交も含む。


 残念だが、現実は厳しいので、経済力や軍事力を持って国力を示さないと、諸外国は言う事を聞いてくれないのである。
 つまり、武力は使う・使わないではなく、


 (´・Д・)」 持ってる事が大事。


 舐められない為には実力が必要なのである。
 これを最もわかりやすく説明すると、


 キモオタ5人の諫言と、

 イケメン1人の甘言と、

 (´・Д・)」 どっちを聞きたい?


 この場合、顔面偏差値が武力に相当するって事で、意見の正当性などどうでも良くなるって事だ。あ、もちろん喪女5人と美少女1人でもいい。
 
 つまり、美形って武器を持ってるだけで、言う事を聞いてくれる人が増えちゃうのが現実なのよ。
 そして、


 (´・Д・)」 攻撃アタック
 かけても成功しやすいし、


 競争率高いから、こっちのアタックは失敗しやすい。


 ま さ に 武 力 と 防 衛 力。


 ※ この記事はすべて無料で読めますが、この先の有料エリアに侵攻するには、投げ銭(¥100)という武力が必要です。
 なお、この先の有料エリアには、特に侵攻するほどの資源は隠されておりません。


ここから先は

29字 / 1画像

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。