見出し画像

友達の作り方

皆さんは友達はいますか?「当たり前じゃん」という人はよかったです。笑。おそらくこのnoteの必要性がありません。

私は長年この質問に答えることを躊躇していました。どうやって答えていいかわからなかったのです。いるのか?いないのか?自分では判断できず、どのくらいの親密度の誰を友達認定していいのか?が30年以上わからず、友達をうまく作ることができませんでした。

顕著なのはFacebookの友達すら少ないことです。経営者の方はかなり多い傾向にあると思うのですが…。友達申請がきても「友達かどうかわからないから申請をうけることができない」と話していたら「ビジネスだから全部広報だと捉えてうければいい」と教えてもらったんですが、それでもこの知らない人が私の友達と表示されることが怖い感じがして、FacebookだけはSNSの中で使えませんでした。

そんな私が去年から友達作りに開眼した話を今日はまとめます。

*友達がいない方
*友達が欲しいと思っている方
*友達がいないと言っている方
*誰を友達と言っていいのか?よくわからない方
*よい友達付き合いがしたいと思っている方

こんな人が読むと役立つかも

が読むと役に立つ可能性があります!皆さんも一緒に友達を作りませんか?

ここから先は

3,437字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?