見出し画像

さよなら、インターネット

まず、この連載を購読してくださっていた方々にお詫び申し上げます。先月と今月、更新ができず大変申し訳なかったです。実は何度も書いたのですが、投稿できませんでした。

以前だったら書いている瞬間の気持ちがうまく綴られていれば、それで納得がいったのですが、今はそう思えなくなってしまいました。書くべきことは普遍的なことであるのか?そうでなくても瞬間ではなく、もう少し持続性があるべき方が意味があるのではないか?という気持ちでした。ネットに綴ること自体に疑念が湧いてしまい、それよりもリアルな今を大切にしたいという気持ちが強くなっていったのです。

SNSの瞬間風速的な「時」を切り取ってインターネットに上げる感じが、どうにも苦手になってしまったんだと思います。あれほど好きで熱中していたインターネットに興味が薄らいできました。

XもインスタもFacebookもほとんど活用しておらず、愛読者の皆様はなんとなく終わりを想起されていたかもしれませんが、本日にてこのnoteも終了させていただきます。お詫びと言ってはなんですが、最近考えていたことを記してみますので、最後にどうぞ読んでいただけたら幸いです。


ここから先は

3,606字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?