見出し画像

わたしを巡る旅を始めます。

最近、自分のことがよくわからない。以前はこうと思えばこうだし、ああと思えばああだったのに。今はこうという部分もあるけど、ああという部分もあるよね。というように自分の中の多様性まで許容する始末になってしまい、結局決断をできないということが増えてきた。これが大人というものか。

感情はほとんど外に表すことがなくなり、激しい怒りも喜びも悲しみも全てを内包してしまう。そうなると、事象以外は特に人に話すことがない。そうやって生きていると無性に辛くなる日があるのだけど、その辛さを解消するメソッドが確立され、いつの間にかその激情は穏やかに鎮火され、表に出ることもなくなった。

表向きは、「凪」である。
だが、裏側はごった返してる。
全く見えていないけど。

生活論を書き始めた頃は、自分をコントロールできずになんとか書くことで、自分の生活を立て直したいと思っていた。それができた今、今度は書くことで心を支えたくなってきた。このままだと、自分の中にだけいろんな感情を押し込めて、消化できない気持ちがどこかに山積していくような気もしてる。吐露しつつ、遡りつつ、内省しつつ、書いて私の心を支えてみたい。

生活論の代わりにインスタグラムを今更初めてみました。たわいもない生活のことはこちらで書くことにしました。

twitter(というかXなのか?)は経営のことを、中心に記録することにしました。

要は棲み分けます。私を分割して、生活はインスタ、経営はtwitter、内省はnoteでちゃんとレイヤー分けて運用したくなりました。

ここから先は

368字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?