見出し画像

【ねこごと1】横から失礼します

どうも。
1回目のブログのイラストの筆者しまだくんの背中にひっついてる猫・・・に見えますがパートナーです(便宜上猫の仮面をかぶっています)。

最近、しまだくんがこのブログをはじめました。
どうやら、もやもやしていたスマホやゲーム依存、
ずっと考えていたテクノロジーとの共生について思いを発信していくようです。

その大切なブログで、ときより猫のひとりごとを書いても良いよということで
しまだくんを外から見ている視点やブログ記事を読んでいて私が気づいたことなどを書いていきたいと思います。

箸休め程度にご覧いただけると嬉しいです。

そんなこんなで
依存についていろいろ書物を読んでいるしまだくんの言葉が
ときより難しくて、私はこっそりスマホで言葉を調べています。


言葉は難しいものもあるけれど
お勧めの本を読んだり、話を聞いていて
「なるほど・・・」と思うことも多いのです。

そして、少し気づきはじめているのですが
私もスマホに依存しているのかも??

こころあたりはいくつかチラホラ

でも、ちょっとまだ確信はしていないので
ゆるゆる揺れうごきながらこのブログを
読んでいきたいと思っているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?