見出し画像

女児会ってな~に?

この記事はドカス・闇2022の10日目記事です。


時々本アカの方でハッシュタグを使い、女児会をオンラインでやっているので知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いや、女児になりきる会だよの一言で済む話ではあるんですが。
きっと「それはわかったけど、じゃあ何をするの?」という方も多いはず。
これを機に、そこら辺を説明したいなというわけですね。

何度か不定期で行われているこの女児会ですが、実はオフラインで行われた幻の第一回目があったのです。
ちなみに初回は2018年。つまりコロナ前ですね。
その後はコロナによりお泊まり会自体断念する…という日々が続いています。

今年のアドカレは……そう!この記念すべき女児会の第一回目をまとめた記事です



きっかけ


そもそものきっかけは、ある日見かけたTogetterのまとめ。
ちょっともう古すぎて見つけられなかったんですが、大人になったけど童心に帰ってアスレチック遊んで楽しかったよ的なやつでした。
それを見て友人どらやきと「私たちもやろう!」となったのです。

しかし双方引きこもりのオタク。
新幹線とかもう乗ったことある?ない?ぐらいのレベルで、昔から外出をあまりしない家で育ちました。
そんなオタクが急に遠出なんて無理に決まっています。

ですのでハードルを下げ、女児という設定でお泊り会をしようという話になりました。



前日の仕込み

会場は友人宅。
友人が残業で遅くなった為、閉店間際のスーパーでウロウロしながら互いに材料をカゴに入れます。
ひとまず事前に相談した内容としては

・小学3年か4年くらいの女児(という設定)
・ケーキ作りたい
・そうめん食べたい
・出前食べたい

これくらいだったと思います。
本当は手持ち花火もしたかったのですが、午後から雨の予報だったので諦めました。
スーパーで買い出しを済ませた後は、更に足りない材料を求めてコンビニへ。
そこでも見かけた品々を「女児っぽい」という理由で仕入れました。
双方仕事帰り(だった気がする)なので、この日は適当に夕飯を済ませて就寝。
「前日との落差を出そう!」ということで、夕ご飯の写真をアップしました。

カップ焼きそばとウーロン茶です。
多分これモッチッチかな……
友人もアップしてたはずなんですが、ツイートが見当たらないので私の分だけ載せていきます。

……とか言ってたら友人が発掘した写真をくれました。

カップ焼きそばと野菜不足を気にした千切りキャベツ。
疲れた社会人の生活がよくわかります。


初日の女児

私は何時に寝ても6時に起きてしまうので、起床からだいぶ経っているのですが、友人(どらやきちゃん)が起きて来なかった為この時間の投稿になっています。
ツイートの投稿時間は概ね合わせていました。
確かツナパンを私が食べていたように思います。

ちなみに、“小学3~4年生”という設定ですので難しい漢字は使いません。
また、女児なので映えとか気にせず真上から写真を撮ります。
今気付いたけど、実際の小学校中学年ってもっと漢字使えるよね。
女児エアプなので許してください。


そして女児おやつです。
双方の個性が光るデコレーションのバニラアイスでした。
勿論アイスもカラースプレーも自分達の給料で買っています。
もう社会人ですから、アイスをくれるお母さんなどいません。


おやつを食べた後は近所の公園へ遊びに行きました。
夏休みの女児という設定なので、Tシャツ短パンビーサンです。

疲れた社会人なので本音を言えば家でゴロゴロしていたいんですが、女児は違います。
女児なので、外で遊びます。

お母さんから貰った(という設定の)大きいシャボン玉だったはずですね。
こういうのって実際に女児だった当初は買ってもらえなかった玩具堂々の一位だと思うんですが、如何ですか?
我々は初めてのデッカいシャボン玉で大いにはしゃぎました。


次は水遊びです。
日付からお分かりかと思いますが、正直水遊びはまだ早い。
今調べたんですが、当日の最高気温は21度。午後から雨です。
でもこれを逃したら一生水遊びができない……!
女児はそう思ったので、ビーサン寒いなと思いつつ水鉄砲でバシャバシャしました。


そして小雨が降り始めます。
しかしそこは女児なので気にしないだろう、ということで続行しました。
というかもうずぶ濡れですからね。

コンビニで買ったバドミントンなので、全力でスマッシュをするとガットにシャトルが挟まってしまいます。
なのでやさし~くラリーをしたり、ちょびっとだけある遊具で遊んだり……
平日昼間なので子供達もいませんから、人目を気にせず楽しめました。

これは遊具に頑張って乗ろうとする私です。

余談ですが、ビーチサンダルだけ用意ができず近所のコンビニで調達しています。
同じくそのコンビニでシャボン玉や水鉄砲を買いました。
勿論女児なのでノーメイクです。平日昼間にTシャツ短パンで夏休みグッズを買う社会人×2、まあまあ奇異なものを見る目で見られます。

買った物のまとめはこちら。わんぱくですね。


 

女児なので、色のついた麵を取り合った……という設定の素麺です。

ちなみに何故ツイートの時間が少し空いているかというと、
帰宅後私が腹痛でトイレに籠っていたからです。ずぶ濡れで冷えたんだと思います。
たとえ心は女児でも体は社会人なんだな、と痛感しました。


やったのはヴァンガードです。
当時は双方現役のヴァンガードファイターでした。
高校時代、学校で普通にファイトしてましたね。


さて、夕食はピザです。

・友達の子供が泊まりに来て疲れた
・でも友達ママへの印象を悪くしたくない
・でもラクしたい

そんなお母さんの心を想像して決まった夕飯です。
きっとちゃんとした夕飯作るのメンドいと思うんですよ。
人数増えてるし。色々やること多いし落ち着かないし。

ちなみに成人女性二人ではちょっと消費が難しい量ですが、一時帰宅した友人の弟くんに消費を頼むことでこの量のピザを頼むことができました。

実際に泊っているのは成人女性二人ですが、
あくまで設定上は子供二人とお母さんの三人が泊っているわけです。
それっぽい量にしないと設定が破綻してしまいます。


私が入浴中に友人がフルーチェを作ってくれました。
女児のデザートというには遅い時間ですが、社会人なので大丈夫です。
生クリームは女児なので下手くそ感を出しつつ絞ります。
確か友人のリアル母上が貰ってきたさくらんぼだったような記憶がありますが、もうそこまで覚えていません。




翌日の女児

朝食兼昼食です。
これは閉店間際のカルディで店員さんにオススメされたレトルトカレーに、スーパーで半額だったエッグフライを乗せたものです。
店員さん本当にごめんね。

「ヨーグルトのやつ」は自分達で作ったラッシーです。
しかし女児がラッシーなんて知ってるか?となり、「ヨーグルトのやつ」になりました。
チラッと昨日食べきれなかったさくらんぼも写っていますね。


ついに来ました、女児ケーキの出番です!!!!
スポンジを焼くなんて女児には難しくてできません。
なのでコンビニで買って来たスポンジケーキをベースに作っていきます。
自炊をするので当然包丁は互いに扱えますが、女児なので友人に任せました。

お気付きかもしれませんが、ツイートは句読点の位置にもこだわっています。


友人はスイーツ作りが趣味なので、友人宅にはハンドミキサーもある……のですが、生クリーム作りは女児にはちょっとハードルが高いというもの。
スーパーで買ってきた絞るだけの生クリームを使い、ペタペタしていきました。
食べきれなかったさくらんぼがまだあります。


アラザンやその他諸々をこれでもかと振り掛け、完成です。
女児なので、写真が縦になってるとか影になってるとか気にせず投稿しました。
結構カラースプレーも生クリームも余り気味だったので、周辺にも散らしていきます。

こちらは友人作の女児ケーキ。
女児二人の個性が垣間見えますね。


横側は地味に大変だった記憶があります。
ピンセットとかあれば良かったのかもしれませんが、そこまで用意するのはめんどくさかったのです。
ちなみにこのケーキはアラザンが滅茶苦茶固く、食感はあまり良くありませんでした。噛む度にガリッガリッガリッする。
アラザンは控えめにした方が良いなと学べました。


そうして後片付けしたり、ゴロゴロしてからの帰路です。
時間も夕方5時。女児らしい帰宅時間でしょう。
勿論送ってくれるお母さんはいません。
二人で駅前のプロントに寄り、金の力でパスタを食べて帰りました。

また、この二日間ずっと女児としてのツイートしかしていなかったのでフォロワーに「リアル母親まで巻き込んでんの!?」とビビられていました。


そんなわけないだろ



感想:女児の悩み

さて、女児ライフを満喫したように見える我々ですが……実は問題が発生していました。
それは……



当然なのですが、女児をしていると女児っぽくないツイートができないのです。
藤本タツキ先生はこれを何年も行って苦しくないんでしょうか?

実はこの泊まりの最中に推しのピックアップガチャが発表されました。
ものすごく騒ぎたかったんですが、女児はソシャゲのガチャで喜んだりしないのです。
別アカウントやDiscordを使ってこちらはある程度解決できるんですが、やはり本アカで言いたいこともあります。
その為、第二回目以降はハッシュタグを使っています。
(そもそもコロナによりオンライン開催)
タグの無い発言は女児じゃありません、という意味合いですね。
ハッシュタグを使うようになったお陰で、だいぶ気軽に女児ができるようになりました。



いかがでしたか?

謎に包まれていた女児会の指針などがお分かり頂けたかと思います。

基本的に「実際子供だった頃できなかったこと」をしているので、リアル女児というよりはイマジナリー女児だったかもしれません。
実際の女児ってどういうことしてるの?女児ケーキとか作らないの?
もう覚えてねえよ

こういうことしてると狂人扱いされます。

しかしよく考えてください。
これらは「かつてできなかったこと」を今しているだけなのです。
つまり……

子供がやりたいことはさせた方がいい

と、いうことです。

今育児中のお父さんお母さん!!!!
子供に我慢させすぎると、将来こういうことになりますよ!!!!

幼い頃やりたかったことは、大きくなってもやりたいままなんです。
数百円くらいで済むことならさせてあげてください。
大人がすれば狂人でも、子供がするなら普通のことですからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?