見出し画像

私の夜さんぽ

久しぶりに久屋大通公園•夜さんぽに参加させてもらってきました。
風もなく、穏やかな冬の夜でした。

最初はお互いに紹介しあった参加名しかしらない人同士。

なのに、並んで夜を歩きながら、同じ景色を見ながら、ひとつ、ふたつとトークテーマを話すうち、さっきまで何も知らなかった人が人間性を帯びてきて、親しみが湧き、あたたかい温度が通いはじめます。

話が脱線してみたり、笑いあったり、
お互いの話に興味が産まれ、話を遮らずに興味を持って聴いてもらい、質問したり、されたり。

お互いに自分が全く知らなかった世界の話を語り合っているとそれぞれの違いが楽しいなという感情もうまれ,、

さんぽも終わりになる頃には、
「一緒に歩いた人達がこれからも元気で幸せな日々を送れますように••。」
と、思う感情に包まれました。

チェックアウトでは思いがけず夜さんぽ刈谷のお話をする場面もいただきました。

前回の夜さんぽの時は青々としていた芝生も色を変え、頬に感じる気温は冬なのに心地よく、そして心の温度はあたたかくなっている夜でした。

そして夜さんぽ刈谷も、そんな夜をこれから重ねていけたら幸せだな‥と思う帰り道でした。
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?