見出し画像

人と色

人には色がついている。

あの人は明るくて爽やかな人。
オレンジと白、ちょっと水色。

あの人は人の噂話。
口がとんがって、目が萎んで。
紫と黒と灰色がマーブル模様。

あの人は良い人のようで傷付くことを平気で言う。
実は目が鋭くて、人をよく見ている。
うっすいオレンジ、たまに黒が1滴。
最近オレンジがどんどん薄くなる。

この人は大事な人。
私のことを大事にしてくれる。
少し抜けてるけど頼り甲斐があって、安心する。
濃い青、芯にクリーム色、白がちょっと滴ってる。

私の心にも色がある。
どんより灰色、明るく黄色、やる気みなぎる赤、悲しい青、嫌な気持ち黒。
日々時間毎に変わっていく色。

透明に、虹色がゆらゆら。
はじめまして、どんな人かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?