見出し画像

Mi 11 5G (M2011K2G)をB19に対応させる夢を見させようとしてBLUで挫かれた

この話は結局BLUできずに売却してしまったXiaomi Mi11 5GにBand19対応させようとしてやらなかったアホンダラな内容です。
見なくていいからブラウザバックよろ

どうも

売ったお金を家族に渡して今のメインスマホの代金代わりにする!と言い切ってそのお金をすべてMi11 5Gにつぎ込みました。わやです。
親孝行していません許せ

さて今回はその入手したMi11 5GことM2011K2GでB19を掴ませるという夢を見させてあげたい、というお話です。自分はてっきり対応してると思ってたんですけどね~

まずいつも通り用意するもの

端末調教(脱獄)タイム

じゃけん説明していきます
まずはいつも通りBLUの準備のために開発者になりましょう

みんな大好き開発者向けオプション
このためのだけにWQHD+を有効にしたのは秘密。
OEMロック解除にチェック入れたらMIアンロック状態も有効。
その際にデータ通信可能なSIMを突っ込まないといけないっぽい。つらいね
再起動するのもだるいし一発で行きたいので当然USBデバッグも有効に。

そしたらいつものこれ

reboot bootloader (bootloader然りfastboot。xiaomiではfastboot)

再起してFASTBOOTのロゴを拝めたらMi Unlockを用意します。

気泡入りまくった。許せ。
PETフィルムは貼り付けも使い勝手も苦手なんだ

ログインしてUnl….

意訳:おめー規定の月日内でUnlock申請しすぎだ、おととい来やがれ。

心当たりないんだが~?あ、いや…..なんかありますね…..
そのうち記事にする予定の未公開着弾端末たち….結構BLUしまくってました

機種を当ててみて下さい、当てた方にはもれなく何もあげません。

仕方がないので回避のためにアカウントを新規で作りましょう

電話番号が一つしかないです、そのうちSMS受信用に受信用回線がほしいな?

作りました。

ファインモーション、可愛いね。

さてログインしてやr

意訳:端末とアカウントちげーよ、ログインしろボケナス

クソッタレ!教えはどうなってるんだ?
みなさんもちゃんとMIアカウントの紐付けを変え忘れたりしないようにしましょうね
再登録して再チャレンジ!
結果はなんと!

意訳:アンロックするには168時間(1週間)待ってな。
そしてその間はMIUIにアカウントを追加するんじゃね―ぞ?
さもなくばこの手順を最初から踏むことになるぜ?

あ~このクソッタレ~!もうどうにでもな~れ☆

仕方がないので待ちます。多分こうなったのは新規で作ったばかりだからと見ました。今までこんなことなったことなかったので….新規で作らなければよかった。仕方がないのでUnlock後の記事は後日書こうと思います。
みなさんも気をつけてね!!!

>> 端末の着弾し過ぎに気をつけよう <<

おしり。