見出し画像

【三人寄れば文殊の知恵を体感】周りを巻き込む行動力で完成させる同窓会名簿

7歳と5歳の男児を育てながら外資系金融機関で働くアラフォーです。

世は三連休でしたね。
私は一日働き、二日休んで、最後半日は久しぶりに自宅で動画見ながら漫画読んで昼寝。子はゲームし放題。若干のうしろめたさも感じつつのんびりしました。たまにはいっか、だいぶスピードを緩めておりました。

そんな連休中に大学時代の友人が1人泊まりに来てくれて、近所に住む友人1人と、3人(プラス子どもたち)でモーニングしてきました。

久しぶりに会うのに、仕事や子育ての話とはまったく関係のない、大学時代の友人話で盛り上がりました。
誰がどうだったとかキャーキャー盛り上がるけれど、全員の名前が出てこない問題が発生。
それぞれ知り合いの友人に声かけたり、mixiから写真復元させてくれたり、いろんな人の記憶を繋ぎ合わせてほぼほぼ完成しました。

私たちは、2005年入学組なので、来年で出会って20周年。せっかくならみんなで集まりたいね、って話しています。

1人ではできないことも、3人で持ち寄って、それぞれ他の人たちに聞きながら巻き込みながら考えてみると、カタチになるもんだなとなんだか感激。

1人で行くよりも、仲間と行くと遠くまで行けることを実感した小ネタでした。
あーでもないこーでもない、現実逃避なトークに癒されたモーニングタイムでした。

※自己満記録。ペコ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?