見出し画像

【ワーママ転職活動】活動期から学習期へ転換。

6歳と3歳の男児を育てながらローカルなシティホールで働くミドサーです。

転職活動を始めて3週間が過ぎ、熱量たっぷりアッツアツだったモチベーションも落ち着いてきた今日この頃。未だにキャリア迷子やってます。

そこで、先月から気になっていた本を一冊読んでみた。
こちら

今の職場でのモチベーションの保ち方、キャリアの種類、キャリア資産を増やすための具体的なtipsなどが盛り込んであって今の私にはピッタリの本だった!
私の場合、ビジネススキルも社会的信用も貯まってないから今すぐに転職には結びつかないけど、いつでも転職できるように、キャリアの棚卸や現状と目標などは常にアップデートして記録していこうと思った。

そして、友人から勧められた「サラタメ」さんのYouTubeも拝見。

https://m.youtube.com/watch?v=gj53Qh3yskA

サラタメさん曰く、転職するかどうかはさておき、転職活動は全ての人が2年に一度はキャリアの健康診断と思ってすべき!と言っていて、なるほどと納得したのであった。

転職バージンなので、職務経歴書をうまく書けなかったり、志望動機は絞っても出てこないような状況だけど、まずは自分の現状に気づけたことだけでも大きな一歩だと思った。市場で求められる私になるために、自信を持って自分を売り込めるようになるために、意識しながら今の仕事を続けながら日々スキルを磨いていこうと思う。

#ワーママの転職活動 #careerworkout  #サラタメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?