M3GAN/ミーガン(吹替版)

ながら見映画記録。

邦題:M3GAN/ミーガン
原題:M3GAN
公開日:2023年6月9日
製作国:アメリカ合衆国
ジャンル:SFホラー
監督:ジェラード・ジョンストン
製作:ジェイソン・ブラム、ジェームズ・ワン

私の評価:★☆☆☆☆(星1)

Amazonプライム・ビデオにて吹替版を視聴。

映像も音楽もスタイリッシュで面白そうと思っていたのに、主役の子どもがまっっったく可愛くなく(性格的な意味で)、終始イライラさせられて怖さも感じなくなっていくAI暴走ストーリー。
わざと感情移入させないようにしているなら大成功かと。

普段気にならないご都合展開も、最新の高性能AIロボなのにあのデザインも、イライラのせいで余計な所まで気なってしまい楽しめない映画でした。
そもそも冒頭の両親もアホすぎるよね。
いや、あのくだりはストーリーは気にするな!ってメッセージだったのかも。

それと動物(今回は犬)が不幸にあうのが苦手な人は注意。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?