見出し画像

理想ってちょっと厄介かも。

私、SNS苦手なんです。

一番苦手なのはTwitter。

理由はわかってるんです。
誰でも見ることが出来る空間に自分の考えや思想を投げるのが怖かったから。

好きなものすら、書けなかった。

「あ、この子あれが好きなんだ。」
「あんなものに感動するんだ。」
「センスないな。」

と思われるのが怖かった。

自分の好きに確固たる自信がなかった。

いいことも悪いことも、呟けなかった。


理想の私と現実の私とのギャップが、周りにバレるのが怖かったんです。

舞台を楽しんでる私と、それ以外の私。

私が何ももってないことで、がっかりさせたくなかった。

みんなが自由に呟くのが羨ましかった。


でも、気づいちゃったんです。二十歳になってようやく。

”好き”に良いも悪いもないと。センスなんて個人差じゃん、と。

私、好きなこといっぱいあるじゃん。
表現したいこといっぱいあるじゃん。
弱いとこだって、意外と可愛いじゃん。

自分と向き合うことを後回しにし続けて、周りの目ばかり気にして。

インスタの「親しい友達」にしか表現できないなんて、勿体無いじゃない。


なんか、いろんな偏見や拘りから抜け出せた感覚があるんです。

だからちゃんと表現してあげようって思うんです。

自分のためにね。

最近、ちょっとだけ呟けるようになりました。
気づいた人いるかな。笑


これから、生意気なこと言ったりしてしまうかもしれません。

じゃんじゃん絡みにきてください。
みんなと仲良くなりたいです。

もっとちゃんと、繋がりたいです。SNSしたいです。


こんな私ですが、皆さんのおかげで二十歳まで生きてこれました。

これからもよろしくです。

なんか硬くなっちゃった。ふふ。

なんだか最近楽しいんだ。ふふふ。


また書くね!!!!!ばいばい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?