見出し画像

どうぶつモチーフのたべものが好き vol.1 いぬ

どうぶつモチーフのたべものが好き。
ケーキ屋さんやお菓子屋さんにふらっと入ってどうぶつに出会うと、宝物を見つけたような気持ちになる!食べるのは少し切ないけど...

🐕🐏🐈🐇🐐🐄🐩🐈‍⬛🦢

vol.1 いぬ

🐕【いぬ】

J-Cook

📍東京都 外苑前駅

穏やかで素敵なお店のご夫婦に安心する

飲み物は別注文
好きな子を選ばせてもらえた

PARLOR NOON

📍東京都 目黒駅

アイスとわんこ
溶けてくわんこ

パリジェンヌ武蔵小金井


📍東京都 武蔵小金井駅

本当は小さい1人用サイズのポチを狙ってたけど、残念ながら売り切れ。せっかくだったので、思い切ってホール買い。
次の日の夜までずっとケーキ食べてた。。。

ポチ
たてがみ食べられちゃったポチ
包みもかわいい


Maison terrier

📍常設店舗なし

レモンケーキ
下はパン屋さんで買ったシナモンロール
ジオラマクッキー
チョコレート
銀座ウエストさんのバタークリームケーキに
メレンゲクッキー犬乗せ
シュークリーム柴犬

トリアノン洋菓子店

📍東京都 高円寺駅
喫茶店併設なのでお店の中で食べました

バタークリームのホールケーキ
たぶん、いぬ

翁堂

📍長野県 松本駅

たくさんどうぶつがいるお菓子屋さん。どうぶつに目が行きがちだけど、和菓子やミミーサブレなども有名。

むぎちゃん
チョコちゃん
むぎちゃんのおねえちゃん
プロフィール
別で頼んだケーキに乗せてみた
"君にいいことがあるように..."

ジャスマン洋菓子店

📍東京都 武蔵野台駅

たぶんいぬ
名前はコションとポチ
コションはぶた...?

フランス菓子メーテルリンク

📍神奈川県 横浜駅

かわい〜
メレンゲのいぬ
下のケーキは別のお店のもの

Petit

📍神奈川県 桜木町駅

お店の方がやさしくて、帰り道ほくほく

手作りケーキプチ
エクレアとシュークリーム
クロとシロ

maison de bonbons

📍THE MOTT HOUSE TOKYO
どの取扱店も売り切れでなかなか買えずにいたけど、友人が見つけてプレゼントしてくれました!

いぬとくまのクッキー



【次はくま、たぬきetc...↓】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?