見出し画像

ジングルヘル/日記5

2020/12/30(水)

・無事に仕事を納めたのでお休みです
さあ、ドアを開けて出掛けよう!

画像1

なんだかよく分からないけど、とても良い。大好き。ぐるぐる回っている。
両手に持っているのはアイスクリーム?

・お昼ご飯を食べに市場へ向かいます

画像2

これ大丈夫?色々と突っ込みたいけど、左腕に「哲」って書いてあるのがなんか好きだな。

画像3

いかにも台湾だなって感じの雑然さ、お店がひしめいています。
何度か来ているけど道が入り組みすぎていてよく分からない。生肉がよく吊るしてある。

画像4

かなりサッパリ系の醤油ラーメン、日本でよく食べていた「AFURI」を思い出す。
チャーシューが鷄と豚の2種類なのは珍しいね。おいしかった。

・満足したので動物園に向かいます

画像5

エントランスにある噴水中心のオブジェが気になって仕方なかった。水責めから必死で魚?を守っている少年?


トイレの洗面所に置いてあるセッケンが、ラックスのシャンプーだった

画像6

いい匂いになってしまう

画像7

動物園そばのスタバ、壁が動物園仕様になっていてカワイイ。
スタバは日本ではそんなに利用したことなかったんけど、台湾に来てから定番に。冒険したくない時にうれしいというか・・。無印良品も同じような理由でよく利用するようになった。

季節限定商品っぽいナントカナッツマロンモンブランラテ?を楽しみました。


・さまざまなどうぶつを見て満足したので、デパートへ

画像8

先月の休日に映画鬼滅の刃を観に行った時、側にあるこの店舗に大行列が出来ていて、なんだろうと思っていた。
今日は平日で行列もほどほどなのでチャレンジ。

よく分からないけど、見るからにニンニクが入っているっぽいからきっとおいしいに決まっている。ニンニクはとてもおいしいから。

画像9

デパート地下の大型スーパーへ
品揃えが抜群に良いのと、日本の食材が揃っているからよく利用している。割高すぎて買ったことないけどロイズの生チョコレートなんかも売っている(一箱1500円ぐらいする)

スーパーに向かうも、歩き疲れて夕食を作る体力は無いなぁ・・となったから踵を返して馴染みの日本的な居酒屋へ

画像10

おすずめメニューで一杯

画像11

おいしい。台湾には日式の看板を出しているお店はとても多いけど、ちゃんと日本味のお店は少ない。

満足、帰宅。

明日は大晦日。
台湾の正月は2月なので、明日は普通に平日で特に休みムードではなさそう。

私は旅行で一度年末に台湾に来たことがあるから、台湾での年越しは二度目である。

一度目の年越しの時も気になっていたんだけど、台湾ではクリスマスが過ぎてもクリスマスツリーを出しっぱなしにしてあるのをよく見かける。今日も(12/30)街でクリスマスソングを聴いた。

うちのマンションのロビーにあるクリスマスツリーも、依然として堂々たる佇まい。

彼がいつまで輝いているのか見届けたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?