Instagramでツラくなる私。

私はライターになりたがっている。

どこかに自分の書いた文章が掲載されて
それを読んだ人が

うんうん
わかる〜
そうなんだよね〜

っていうような気持ちになってくれるのが、
理想。

カッコつけてもしょうがないし
嘘をつくのは自分に合わないと思っているので

そんな事を想いながら、毎日過ごしてる。

発信しなきゃ!
とか
発信したいな!

と、気持ちが上がっている時に
Instagramの投稿をしてみる。

他の人の投稿も、見てみる。

みんなキラキラしてる。
Instagramとか、他のアプリもそうなんだけど

見ていると、もうそろそろ終わりにしよう、
と思ってからも

結構長い時間見てしまう…

アレって、なんなんでしょう?笑

そして、その次には
すごく疲れてる自分がいた。

みなさんのギラギラパワーを
正面から全て受け取ってしまって

逆に自分のパワーは吸い取られてしまった。


少し時間をおいてみた。

やっぱり私は

そんな、ちょっと疲れてしまった
心のまっさらな自分が好きでもあるし

私みたいな、ギラギラが苦手な人たちと

この世の中を
一生懸命生きていきたいと思った。

弱さを認めて
それでも真っ直ぐ進もうとする事も

素敵でしょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?