見出し画像

1Day予選・決勝! 大学生•専門学生でも行けるF1鈴鹿観戦記⑤

こんにちは!
こんばんわ!
もっちーです!

仕事や個人的な事情で3ヶ月ほど更新できません…
もう今年のF1日本グランプリは終わってしまったので、
来年の参考になれば!

ってことで今回はF1鈴鹿決勝!
2019年のF1鈴鹿は前回お話しした通り台風で予選決勝が異例のワンデー開催。

予選は10時スタートなので7時半に名古屋のカプセルホテルを出発。
この日はチェックアウトもありいらない荷物は名古屋駅のコインロッカーに置いておきます。
荷物は最低限にしておくのがオススメです。

なんだかんだで電車に乗ったのは8時ごろですかね。
鈴鹿サーキットの最寄りの白子駅に着いたのは9時前。


また金曜日と同じでバスは長蛇の列…
今日もまた鈴鹿観光センターで自転車を借ります。

またまたギリギリの9時50分座席に到着!
今回の席はシケインからフィニッシュラインに向かうR席!

2009年にはトヨタのティモ•グロック選手が大クラッシュをしたコーナーです…
今回の予選は台風の名残?があったのか強風でロバート•クビカとケビン•マヌグッセンがクラッシュした魔のコーナー…

R席はホームストレートに向けて加速していくスピードが凄まじいです!
クビカ選手はホームストレートの真ん中まで行く大クラッシュでしたが大きな怪我もありませんでした。


ここでもドライブが無事に出てくるとスタンディングオベーションが!
またコースマーシャルの迅速な片付けにもファンは大きな拍手が!

予選は自分推しのセバスチャン•ベッテルがポールポジション!

レッドブルホンダのフェルスタッペンとアルボンは同タイムの5番手と6番手!

トロロッソホンダもガスリー9番手のクビアト14番手でポイントゲットに期待!

お昼タイム!
お昼は金曜日に買っておいたグルメクーポンを土曜日が中止になったので必死に消化しました…笑

- F1レースのカーナンバーに着想を得て、自分の誕生日を表す特別なカーナンバーを持つドライバーを紹介する記事。例えば、「ボッタスのカーナンバー77は、彼の誕生日である7月7日に由来しています」と説明することで、読者にF1ドライバーの個人的な面を紹介する。
- コース上での接触事故に焦点を当て、F1ドライバーやチームが接触を避けるためのテクニックや戦略を紹介する記事。「接触回避のための5つの戦略」と題し、例えば「相手車両に対するアンティシペーション」といった具体的な戦略を解説することで、読者に役立つ情報を提供する。
- フェラーリの故障の原因について探求する記事。フェルスタッペンの再スタートやピットインのタイミングによって、故障の発生要因を特定することができるかもしれない。読者には、チームメカニックやエンジニアとして問題解決能力を養うために重要な視点を紹介する。
- 「ガスリーの逆転劇」と題した記事を書き、レース中に順位を上げていくガスリーのパフォーマンスに焦点を当てる。ガスリーが8位から順位を上げたカウントダウン形式の記事を通じて、読者に逆境を乗り越えるためのポジティブなメッセージを伝える。
- レース後のインタビューに基づいた記事を書く。「感極まったボッタスが、レース後のインタビューでチームに感謝の言葉を述べました」といった具体的なエピソードを紹介し、ドライバーたちの情熱と感謝の気持ちにスポットを当てる。読者には、仕事や生活の中で感謝の気持ちを忘れずに持つことの重要性を伝える。

レース内容は専門サイトもあるのでさらっと!

レース終了後はコースウォークが!
これがなかなか面白いのでおすすめです!

レース終了後すぐのコースを自分の足で歩くことができるBIGイベント!


レース終了後なのでタイヤカスもいたるところに落ちてます!
凄いのがこれ! なんとF1期間限定のピレリロゴを再塗装し、黒に戻してますが若干元の色と違う気が…
コースウォークは終了し、グランドスタンドに戻ってきました!

これにて2019年F1鈴鹿観戦は終了…
次回はどんぐらい費用が掛かったのかを書いてみたいと思います!
今回もお読みいただきありがとうございます!!
またよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?