見出し画像

日々ごはん…バターチキンカレー

おはようございます。

今のところ週3日

短時間のバイト生活の日々。

昨日も行って来ました。

いつも朝イチスタートなのですが、

昨日は16時から。

初めての16時。

今日はどんな仕事パターンになるのか⁉️

と思っていたら

座学の研修だった。

そーいや極最初の頃、

もう少ししたら、座学の研修があるのと

人数集まってから…みたいなことを言っていたのを思い出した。

仕事する気まんまんで

準備していたが…座学だったのね。

20代男子と2人だったが

なかなか最近の子たちは

しっかりしていて聡明だったりして

素晴らしいなーと思うのでした。

さて

日々ごはんです。

12/10(土)夜ご飯

⚫︎バターチキンカレー
⚫︎レンコン・人参・豚肉の甘辛炒め
⚫︎長芋サラダ

久しぶりにバターチキンカレーを作った。
て言うか2度目。
レシピは
こちらを参考にしてます❣️😃

レトルトでもなく
お店でもなく
作って食べれるのが嬉しいなぁと思います😃🧡

また作りたい🧡


12/13(水)夜ご飯

⚫︎ご飯
⚫︎味噌汁(豆腐・わかめ)
⚫︎トンカツ・サラダ・めかぶ
⚫︎マッシュルーム・玉ねぎのバター醤油炒め

味噌汁は写ってないが、
久しぶりに塩蔵ワカメを買った‼️
岩手の三陸出身なので
ワカメを買うときは
選んで岩手産を購入してしまう。

最近はずっと生ワカメばかり買ってたんだけど、
日持ちしなくていたんでしまうので塩蔵に。

うちの田舎のワカメと同じ
肉厚で歯ごたえがある美味しいワカメでした❣️😃🧡

やっぱり、美味しいって幸せですよね。

パートナーは肉派・油の国の人、なのですが、

たまには海のものを食べたい私。

あちこちチョイスして食べてます。

ではでは

本日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?