見出し画像

充実の一日

今日は

個人的に充実していなぁ、

と思うので

記録?として残しておこう。

引っ越し片付け関連だったりで

単なる自己満足なだけですが…

①午前中、ゲーム系の買取り屋さんの引き取りが来た。(ただ箱詰めしたものを〇〇急便が取りに来てくれると言うもの)

②午後1時〜4時までの間に
都市ガス用のガスストーブや椅子など5点ほどの査定訪問を
早々、2時くらいに来て持って行ってくれた。

③五反田へお出掛け。新居にて使いたいソファや椅子を見に。
toc13階にてこの土日販売会の案内が来てたのでいってみた。

④五反田で焼肉食べて美味しかった。
残念ながら写メなし。

⑤帰りのバスにて。
数年前、都内の銭湯によく行っており、
黒いまろやかなお湯で温泉だったのだが、
同じ時間帯に、よく一緒になる30代くらいと思われる女性がいたのだが、
その女性と偶然バスの中で会った。
面識がある程度で、話しをした事などなかったので、話しかけたりしないが、
なぜか嬉しかった。

ザックリとそんな感じ。

買取屋さんに関しては、
買取り屋事情ってのもいろいろあるんだなーと思った。
査定に来てくれたが、
高級なもの狙いで訪問するため
ガスストーブなど見向きもしない。
高級ブランドが目的だったり
趣味的なもの、酒、など
高級なものはありませんか?
それがあるとその他のものも引き取りやすいと、
人の家の中を何かないかなー的な感じで覗くように見回す。
まぁ
ガスストーブ含む2点のみタダで引き取ってあげますよ的な事を言うので
パートナーの判断でもあるが、
じゃ普通に粗大ゴミで出すからいいです、と
お断りをして帰した。
まぁとりあえず他社に来てもらうか、と思って予約をとって電話を切ったところで、
さっきの買取屋から着信。
上司から怒られて
『500円でいいからなぜ買い取らなかったんだ!手ぶらで帰るな!』
と言われたそうだった…。
なんなん…。
他でもう予約とったからもう来なくていいわ! 
って思っていたのだが、
パートナーに電話を変わってもらった。
結局、500円で2つは引き取るとか言ってたが、
椅子も3点、合計5点引き取って貰った。
椅子はおそらくめちゃ高級ではない限りあまり引き取りたくないようだったが…
椅子3点引き取りで500円は相殺…とな。
なんとも
何から何までセンスのない会話であった。
とりあえず、不用品は家から無くなりスッキリしたので
何はともあれ良かった。

買取屋が早めにきてくれたおかげで
その後、外出できた。
五反田で家具の販売会に行くのは
楽しみだったので嬉しかった。
まぁザックリと見て回ったくらいで終わったのだが、
今後、実際に購入するための参考になったなーと思う。

帰りに焼肉を食べ…満足♡
残念ながら写メは撮らず…
店の名前も記憶してこなかった。
行ったら場所はわかるんだけど。
行列の出来ているおでん屋さんの並びのビルの5階あたりにあったと思う。
美味しかったので
また機会あれば行きたいなぁ。

最後、
偶然にもバスの中で会った彼女。
あちらが私を知っていたか
覚えていたかは不明だけど
五反田からバスで家路に向かったのだが、
まさか
バスに乗り込んで来て
私の座る前の席に座る直前に
一瞬、バチッと目が合い、
彼女は座席に座った。
知ってる顔と再会するなんてな。
しかも数年前のことで話したこともないのに
瞬時にあの頃のあの人!と思い出すなんて。
東京を去る数日前に偶然会うなんて
何らかご縁がある人だったのか???
【袖擦り合うも他生の縁】
と言いますもんね。
なぜか嬉しかったです。

帰りのバスは既に外は暗くて
外の景色も見えづらかったけど、
以前住んでた付近も通って懐かしく感じました。

なんだかんだで
盛りだくさんで
いろいろなことがあったなーと思う一日だった。

あと
数日て東京を離れるけど
あまり実感もなく
日々は過ぎていっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?