見出し画像

納車日…そしてご飯

今日は

待ちに待った納車日である。

長野県へ引っ越して来たものの

自転車は都内に居るうちに購入し、

移動は徒歩か自転車に頼っていた。

しかしながら

徒歩or自転車では

行ける範囲が限られておるのだ…。

腕が痛くなったあの日も、

隣駅まで電車で移動、徒歩30分とか歩いて病院に行ってきました。

車が来る事で

何より喜んでいるのはパートナーですが…。

今日の夜は温泉行きたいとな。

受け取りは

本日、私の役目ですが、

運転に少々不安があるので、

夕方、仕事が終わったら

受け取り先の最寄り駅まで来てもらうことにはなっている。

とりあえず、私は駅までの道のりの運転を頑張ろう。

そしてご飯。

10/26(木)夜ご飯

⚫︎酵素玄米
⚫︎味噌汁(大根・油揚げ)
⚫︎秋鮭ホイル焼き
⚫︎肉野菜炒め
⚫︎漬け物

早帰りだったパートナーは、
お腹が空いており
寄り道したスーパーで焼き鳥などを買い込み
食べた後の夜ご飯だったので
野菜炒めが残ってしまった。

肉・油好きのパートナーの希望を叶えるべく
味噌汁には油揚げを入れる頻度が高いのですが、
冷凍庫にストックしながら使っていた油揚げがついになくなった。
そして、昨日は買い忘れてしまった。

10/27(金)朝ご飯

⚫︎酵素玄米
⚫︎味噌汁(キャベツ・人参・カボチャ)
⚫︎肉野菜炒め(昨夜の残り)
⚫︎納豆

納豆を久しぶりに食べた!

とりあえず

本日の運転を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?