見出し画像

2023年をシンプルに振り返る

ありがたいことに2024年のやりたいことがありまくって色々企画まとめたり、演劇まわりのオファーがたくさん増えている。嬉しい。

その前に2023年を振り返っておくかーと忘年会に向かう地下鉄の中で書きます。

1月

出雲大社からスタートしてる2023年。

マーダーミステリー楽しかったな。またやりたい。
今度、この動画を見返そう。

写真見返したら、今年は岡田や櫻井と定期的に飲んでるな。
1月に飲んだときに、岡田からINDEPENDET挑戦したいって話を受けた気がする。

2月

基本的に1月2月は自主的に演劇をやろうとは思っていなくて、誘われたら演劇をやるってスタンスです。
札幌だと冬場は稽古も大変だし、本番だってお客様が来れないことが多いから…自主企画はこれからも打つ予定はないです。

・・・みたいな話を大阪で二朗松田さんにしたら「熊やん」って言われました。そう、冬眠です。

今年も基本的には冬眠でしたが、オレマカの解散ライブに向けたアレコレはたくさんありました。
この写真は3月みたいだけど、幕間映像の編集楽しかったな。

あと、あけぼのゲーム部の生配信やった!
このゲーム面白かったな。

高田、元気かな?

石鉢の髪色めっちゃいいね

3月

お笑いトリオ「オレマカ」が解散した。
この写真はとても気に入っている。

(はじめてオレマカ3人と撮った写真)

この配信や・・・

この配信やったな。どちらもよき。

そして、札幌オーギリングが解散した。

なんとなく見てなかったけど、ラスト興行、久しぶりに見返してみようかな。DVDはこちらからね。

4月

INDEPENDETの稽古が始まる。

原田充子さん「117」
岡田怜奈さん「みそやだ」

このときは言ってなかったけど、きゃめさんは足がやられていた。

足を怪我している中での稽古だったきゃめさん「カウント9.99」

コンサドーレ熱もあがりまくる。この弁当作ったりしたな。

あと、ジャスミン茶の写真あげまくってた時期みたい。
最近の写真はあげてないけど当たり前に毎日飲んでる。


5月

ザ・ゴールデン大喜利。
撮影手伝ったりした。

そして、INDEPENDETで3作品上演。
いわゆる上田分裂。
本当にいい経験だったな。

次やるときはラストシーンこうするねって、打ち上げの二次会までの道で岡田に伝えたのやけに覚えてる。まさか大阪行くなんて思ってなかったのに。

大学の同期が集めた先輩後輩で飲んだのもあった。
深浦さんと久しぶりに飲んで楽しかったなあ。

落語見たりもしたな。
インプットインプット。

来年も行こうと思う。

6月

やすと横澤さんや小山めぐみさんの現場のお手伝い。
あと、NORD初の演劇公演の撮影やら編集やら…

愉快な現場が続いて幸せだなーとなりながらも、突然、帯状疱疹出たのもこの時期。
仕事もバタバタしてたからね。

7月

美味しいウニを食べたりね。

あとは宣材写真を撮り直したりした。

この写真楽しかったな

初の別邸。

急遽、もえぎ色の演出助手をやりました。
これもいい経験だったなあ。

このあたりから裏で11月の星くず単独に向けて一番動いていた時期かな。

8月

どうも写真少ないなとなったが、脚本書きまくりだったはず。

大平詩織の「次の場所でさようなら。」の稽古をしたりね。

大仁田厚の電流爆破マッチをみたり、エスコンに野球観に行ったりもしたな。

ドドドの撮影も入ったな。

地元のビアガーデンで飲んだりね。
夏満喫してるな。

9月

顔でかすぎやしないか?!

コンサをいつもの人たちと行ってる。
櫻井せーらプーチンは定期的に会うメンバーだったな。

定期的に飲める仲間がいるのは嬉しいね。

で、くずテレビの稽古スタート。

そうなると稽古ばっかりよ。

あらためてチラシかわいいな!!!!
グッズあるから買ってね!!、!!

10月

早々に大平詩織「次の場所までさようなら。」を上演。
初のカタリナスタジオ。

とても小佐部くんっぽいメンバーの中に入りこめて楽しかったな。

その間にもくずテレビの撮影入れたりして、分裂。
稽古中の写真ばっかりだね。

このあたりの話はここで読んでね(宣伝)

あと、ゴールデン大喜利に出て数年ぶりに大喜利したり。

シークの逆襲が50回記念だったんですけど、
このタイミングで更新が止まるというね。
演劇の話とかいろいろしたかったんだけどねぇ・・・

この件は年明けにでもなにかしらでお伝えしますね。

もえぎさんのラジオに向かう途中にあった悲劇とかシークの逆襲用のトークめっちゃあったのに全然話せなかったな。

くずテレビの全員集合。

11月

あまり写真もないから山田プーチンの写真あげておくわ。

このジャージのエピソードどっかで話したいな。
初めて稽古場でOPを試した時ですね。
B級ホラー映画感あるな

そして、くずテレビ!
楽しかったね~!

試しで出した映像が117だった
集合写真

配信は1月4日まで!

そこからすぐに大阪!
INDEPENDETで「みそやだ」を上演!

やっぱり顔がデカい。

12月

マジで何をしていた…?
いや、仕事も忙しかったし、編集にも追われていたし、飲みにも行ったり、来年のことをやってたりね。

ここにあげれる写真、山田プーチンくらいしかない。

ありがとう、2023年。

来年もよろしくお願いいたしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?