見出し画像

冷凍庫がパンッパン!!|ふるさと納税

さて、人間の記憶というのはとかく曖昧で不正確なものです。
物事を記憶しようと思ったときには、「未来永劫忘れることなどあり得ない。なぜなら今記憶したからだ!」と強気でおりますが、ものの数日でその心意気はおろか、記憶しようと思っていた内容すら忘れてしまいます。

つまり何が言いたいのかというと、、、
ふるさと納税の返礼品が大量に来た!!!!!
全部冷凍の海鮮!!!!冷凍庫!!!!パンッパン!!!!!!!

ふるさと納税をしたこと = 記憶にある
返礼品を海鮮にしたこと = 記憶にある
到着日を2月にしたこと = 記憶にある
返礼品がたくさん届いた = 身に覚えがない
ま、こんなところです。
記憶をたどると、たしかに自分で2月に到着するようにしました。
でもね、いくらなんでも一気に届くことないじゃないですか!(理不尽)
なんなら昨夜「返礼品発送のお知らせ」メールがまた来ましたよ!!ホタテの!!!楽しみだな!!!!

怒っていると思われてしまっては困るのですが、うれしい悲鳴というやつというか、もっと考えて注文すべきだったと反省しているというか、一気に届くと嬉しいというか、また来年もこんなことするんだろうなという感じです。
昨日は昨日届いたサーモンを食べました。先週末は先週届いたカツオのたたきを食べました。きっと今週末は今週届くホタテを食べていると思います。

節税+好きな地域を応援できる+返礼品をいただける
いいシステムだなぁと思います。ただ、届く時期はちょっとばらけさせた方がよさそうです。
それか巨大な冷凍庫を準備しましょう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?